人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のムチ

今日も昨日に引き続いて暖か。
でも今夜には寒気が入り、
かなり寒くなるそう。

今日の最高気温が19度だから、
10度位下がってしまうよう。



先週の今頃は手術中だったのが、
今はこうして自宅にいられるのは、
医学の進歩の賜物なんだなと感心(^^)

でも・・
そう簡単には痛みや腫れはひかないのですね^^;
これは個人差や、年齢もあるのかな?

左のわきの下の下を切ったので、
腕をまだぴたっと体につけられないし、
引きつり感は常にあるし、
痛み止めが切れると痛い(@_@;)。
時々、ふ~~と深い息をする時があって、
そうすると中にジンとくる。

しかも・・
朝職場から電話があって、
電話が遠いと言われて、
少し大きめな声で、
今後の事を話していたら、
息苦しくなった。

キーボードは打てても、
話をするのがきついようです。
悪性だったら、腫瘍のあった肺の上葉もしくは下葉の
切除もあったのですが、
一部切除でもこんな調子ですから、
ホント良かった。

肺は動いた方がいいとDrに言われたので、
そうはじめに子供達に言ってしまったら・・・
「もう動けるんでしょう?」
「やれるならやらないと」
とムチがびしびし飛んできて→→→
一番言うのは彼ですが)

いつかは絶対に仕返ししてやるんだ!!と、
大人気ない事思いつつ(^^)v、
それを励みに
今日もリハビリしてます。

今日は洗濯を2回して、
簡単に夕食を作る予定です。


無理しないでやりますので、
ご心配なく。
Drのお墨付きですから。
Commented by rose at 2008-12-23 18:15 x
本当に無理しないでくださいね~~
少しずつ少しずつ・・・でも少し負荷をかけないと体力が
戻っていかないですものね。
私もそうでした。ちょっとずつ日常生活から始めて
少しずつ仕事も出来るところから取り入れていきました。
病人なのに~少しはいたわれよ~と思いながらご飯作っていました(笑)
Commented by けい at 2008-12-23 19:36 x
そうなんですよね、痛みはまだまだ続くので、痛み取れてからなんてしていると、
いつになるやら・・DrからOKが出てるのだから、リハビリするしかないのですよ。

でも今日はあんまりやってくれないので、言ったら・・やってくれたけど、
不機嫌になってしまった子供・・痛いんだけどなかなか伝わりませんね。

roseさんも頑張ったのですね、お疲れ様でした。
by hanamonogatarim | 2008-12-22 15:26 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim