人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やな事がたくさんあるけれど・・・(長編日記)

次々と降りかかる・・・
些細なことだけど(@_@;)

暖かかなと、
薄着で生協の協同購入へ。
今月のお宅の玄関前は南向きだけど、
家の前の土地は少し高くなっていて、
持ち主は都内にいらっしゃるとか。
木だけ植えてあり、
スクスク育ち・・太陽は木々の間から、
辛うじてのぞく。
なので・・サムッ(ーー;)

今日は歯医者行きなので、
その前に生協の注文をして、
とPCを開けたら・・
そうだ・・明日は長男の誕生日。
迷った挙句まだプレゼントが決まらない。
アマゾンのお急ぎOK商品なら、
明日届くはずだからと、探し始めた。

欲しがっていた気がする、新しい枕、
ゲルマニウム入りというのを見つけて、
お急ぎもOK、運良く在庫もラスト1個。

途中で、ゲルマニウムって何にいいんだったか?
なんて検索してみる。
さて続きを・・・購入したはずなのに・・
なんだか手続きがどこかでとまったのか、
購入出来てなかった。
ラスト1個、もたもたしていて、
先越されちゃったのかな?
あらら・・・大失敗。
後は考え付かず、時間だけが過ぎて・・・・

安住さんのいいとも出演に後ろ髪ひかれつつ、
歯医者に行けば・・・45分も待ってやっと(予約あり)
早く終わらないと困る
買い物もして、夕食も作らないと・・・
と焦る(・_・;)

家について夕食作り、
今日はハンバーグ。

いつかは少しヘルシーに、
おからを入れたかった。
スーパーにあったので購入。
お肉の割合が多めだったのに、
おからが主張してる^^;

ハンバーグと知った次男が、
中にとろ~りチーズがいいよね
と言うので、さっぱり系だからいいかな?
と採用 !!

ヘルシーの意味ないか・・・
しかも割れてしまって、
チーズが少し染み出してきた(涙)

紙に「ヘルシーハンバーグ♡」
と書いておいた。


私は試食のみ、
見た目よりはしっとりだけど、
怖くて子供に感想は聞けない。


ネットで続き、
見つからないプレゼント
仕事の時間で、諦め(ーー;)

今日の小鉢はかぼちゃ。
入れる数を言われたけど・・
「足りないじゃない」と一旦入れたのに、やり直し。

遅番3人なのにお茶も頼まれたので、
自分の分終わらせて、お茶を届けつつ、
下膳に間に合わなかった食器を下げに病棟を回る。
どうしたらいいの??
と言う大量の食器を、重ねて重ねて持ち帰る。

何とか配膳も終えて、
最後の洗い。
何したかな?体が痛い
遅く出た筋肉痛かも(週末重いもの運んだ)

かぼちゃを入れた器に、
かぼちゃの黄色がうつってしまい、
洗っても落ちなくて、漂白に。
でも明日朝使うから、最後に洗い直し。
終わったら手はシワシワ、
疲れた~~~

帰ろうとすれば・・・
予報どおりだけど雨だし

でも最後にいい事。
駅前の100円ショップで急場しのぎで買った折り畳み傘。
「これ最悪・・もって10分(多分撥水)」と嘆く息子。
なら・・置き傘に充分

ちゃんと家まで濡れずに帰れた

♫やな事の方がたくさんあるけど 「諦めたくない」♫ 恋 by19

今日は1日口ずさんでいた♪
Commented by rose at 2008-11-26 17:04 x
お疲れ様です。
日常的な毎日。小さな事の積み重ね。
過去は変えられないけど、未来は変えられると思いたいですね。
今は未来につながっている。
たぶん振り返ってみると無駄な事ってないのかも。
いい事も嫌な事も。
Commented by けい at 2008-11-26 23:37 x
roseさん
お風邪は治りましたか?お大事にね。

1日1日、いろんな事があって、
仕事のある日は、30時間位あればと思います。
今日もそうでした・・やっと今ゆっくり座ってます。

無駄な事はないですよね、積み重ね、いつかはいきる時があるでしょう。
大事に過ごす時、突っ走る時、そうして、また明日へです。
by hanamonogatarim | 2008-11-25 23:43 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim