人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れなかった

昨日は1日雨で、夜はあがったので、
朝から晴天?と思っていたら、
曇天・・・・
結局1日晴れなかった。
その上、時折雨もパラリ。
仕方なく今日も洗濯物は部屋干し。

明日は期待出来るかな?

やっと明日はお休み♪
やりたい事色々あるけど、
でも一番は寝たい。

ついつい遅くなってしまう。
家に帰ってなんだかんだとしてると、
あっという間に時が過ぎる~~~

今からお茶碗も洗わなきゃ。
本来なら、今日は夫の日。
すっかり忘れて?寝てしまった。
まさか、そのままに出来ないし(-_-;)

仕事でも大量の洗い物、
たっぷりのお湯を前になので、
とにかく暑い!
「暑いとイライラしてくるね」
と愚痴もこぼれる。

今日は日曜で外泊の方も多い?
透析もお休みだし、
盛り付けの小鉢が、
2種とも冷たい方に入れるので、
蓋なしだったので、
いつもよりは少ない。

なので時間も余った。
そんな時は普段出来ない、
掃除をしている。
今日は昨日「明日時間があったら」と言っていた、
食器洗浄器の中。
何でもそうだけど、食器は洗えても、
本体の汚れは溜まってしまう。

「うわ~~~」と叫びつつ、
でもすっきり綺麗になった。

3交代、やはりこういう細かい事は、
遅番担当なのかな?
「あら、綺麗になってる」
なんて気づいてくれたら嬉しいのだけど。
Commented by rose at 2008-10-27 15:18 x
仕事と家事の両立は大変ですよね~
私も本来は2つの事をするなんて事は出来ない不器用な人なので
どうしても仕事中心になってしまいます。
それでも家事はやらなくちゃならないし~~
うちの母親も共働きの中、手を抜くと言う事を知らない人です。
料理も普通の家庭料理を作るし、お惣菜で済ますなんて
無かったです。
洋服も作ってくれました。踊りのお稽古にも通っていたし
けいさんのお母さんと同じですね。

それでも、共働きの苦労は大変だったみたいで
同じ思いはさせたくないみたいです。
あまり手の抜きようがないのが家事ですよね(笑)

仕事と家事だけではつまらないので、大変な事は分かっていても
何か時間を作ってしたくなりますよね~(笑)
Commented by けい at 2008-10-27 21:56 x
roseさん
roseさんのお母様も同じだったのですね、忙しいのに色々してました。
手を抜くより手間をかけても安いので頑張ったのでしょう。
お菓子も時々作ってくれたし、今思えばすごかったです。

内職してた時は「そんな事するより、やりくりすれば」とよく言われました。
今仕事をしてるってきちんと理解していたら、なんて言うのでしょうね。
母は強い人なので「苦労は買ってでもしろ!」が口癖、
応援してくれたかな?

今日の休みもあっという間に終わりました。
roseさんも上手く息抜きしてくださいね。
by hanamonogatarim | 2008-10-26 23:21 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim