人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね・・夕方から

朝洗濯を干す時に、
黒のTシャツだったからか、
昨日よりは暑いかな?
そう感じたけど、

日が暮れて、
窓を開けていたら、
涼しい風が吹いてきた。
段々それがひんやり、少しさむい・・・
慌てて窓を閉めた。

もう夏の暑さとは違うよう。
暑くて毎日嫌だったけど、
そうなると、また来年夏は来るけど、
少し心残りになってくる。
今年も夏の暑さをありがとう。

暑さは大変だけど、
菜園でゴーヤやモロヘイヤなど、
南のお野菜が元気だった。
収穫して美味しく食べられた。

四季があるっていいなと、
しみじみ。

まだ昼間の暑さは残るけど、
そろそろ秋を意識して。


今日は久々に、
メガネを作りに行った。
1人じゃなかなか選べないし、
選んだらきっと無難なものだろう、
そう思って休みの上2人に言ったら、
付いて来てくれて、
探してくれた。

レンズの関係で出来上がりは、
来週だけど、
イメチェン、プチ変身、
そうなるかな?

楽しみ♪
Commented by rose at 2008-09-11 19:12 x
新しい眼鏡でお洒落の秋ですね。

何となく暑さもだいぶ違ってきましたよね。
夏の終わりってなんとなく寂しいですよね。
夏の味覚・・・いいな。
秋はどんな収穫がありそうですか?
Commented by けい at 2008-09-11 23:26 x
そうだといいですね。実際かけるようになったら、しばらく違和感あるかしら?

今日はかなり涼しくなりましたが、明日は暑そう。
それが嬉しくなってくるのかな?

秋はサツマイモ採れるかな?期待薄なんですが。
後は霜が降りるまでは、ピーマンもOKなのです。
昨日はニラを使って餃子にしました。
Commented by rose at 2008-09-12 17:49 x
うわっ・・サツマイモ楽しみですね。
ピーマン大好きです。
そして・・・ニラ入りの手作りギョーザ・・・美味しそ~
Commented by けい at 2008-09-12 22:05 x
細くてもいいからお芋が出来てるといいのですが。
今回自家製の苗なので、期待薄なのですが。
ピーマンにニラに、ゴーヤ、新鮮な物を頂けるのが菜園の魅力です。
by hanamonogatarim | 2008-09-10 20:57 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim