人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼母の霍乱

夕べ・・・
なんだか頭が痛い、
肩がパンパン、
そう思っていたら、
「熱が出てる~~~~」
それで体調今一だったんだ。


朝はまだ平熱より高いし、
頭痛が取れないので、
もう1回薬を飲んでうとうと


しまった~~~~
長男のつなぎ溜まったまま、
洗っていない

ボヤ~~としながら、
洗濯機を回す。


そうか・・・
明日も末っ子部活、
体操服洗わなきゃ

その間に軽く遅い朝ご飯。

洗濯干そうとしたら、
雨がポツポツ・・


男の子・・・
出来てて当たり前の洗濯物。
どんなに具合が悪くても、
洗濯物だけは外せない。


その後またベットで
良くこんなに寝られると自分でも驚く位。

夕食はパスさせて貰おうとも思ったけど、
簡単に、今日はタコライス作っていこう。
「作ってるの?」
頑張ってみたんだけど、好きに食べたかった?



まだ・・少しぼ~~気味だけど、
穴は開けられないと出勤。
そこは仕事、具合の悪かった事は言わず、
いつもと同じにする。
(してたかな?してたつもりだけど)
「ひぇ~~もうこんな時間」汗(~_~;)

初めて主食用のペーストの作り方を教わった。
追加の分は自分で作ったし、
ちゃんと覚えたから、「頭はOK」

そう思って配膳へ。

4階なのに間違えて3階を押してしまった。
実際は2階で開いたのに(乗ろうとしたお仲間がいて)
3階で開いたんだと思い込み(お仲間が3階で乗る事は、
実際有得ないんだけど)
次の階で降りて
「お食事お持ちしました~~」
と声をかけて階段を降りてく。

あれ????もう次は1階・・
「ぎゃ~~~間違えた」

慌てて戻りギリギリセーフ
「すみませんm(__)m上の階のでした」

事なきを得たので良かったけど、
頭はちっともOKじゃなかった

その後は何とか無事終了。
でも下膳の時、
いつもは4階までの階段、
軽やかに上っていくのに、
3階でばてて・・手すりに頼る。





あらまぁ・・
帰ってきた時は、
平熱+数分だったけど、

今は昨日と同じになってきた。
無理はいけないけど、
しないわけにいかない。


では・・・寝ます。
ご心配おかけします。
明日は元気になれるかな?
Commented by からす at 2008-08-26 17:21 x
お仕事大変ですね、具合の悪い時もお休みできないんですか?
どこも手いっぱいでやっているから「かわりの人」なんていないんでしょうけど。。。今年入ってすでに中堅ドコロってことは、みなさん長く続かないってことかしら?
Commented by けい at 2008-08-26 20:57 x
一応4月から新しい会社が厨房を経営することになって、
今回、朝昼遅番と出来たようです。
入ったらかなりハード、1日でやめる方います。
同じ仲間では3人やめてます。
1人が控除の範囲を超えるとかで、今仕事を減らしてるので、3人、
これがギリギリの人数なんです。今日も休みの社員さんが出て来た位で休めません(-_-;)

きつい職場・・・見返りがなきゃ続けられない、そんな感じもありますよ。
Commented by からす at 2008-08-27 19:59 x
見返りがあるんですか?(^^ゞ

けいさん、ずっと専業主婦で初めての仕事復帰にしては、かなり過激な労働条件でしたね。
病院側も経営難で外部委託になったのでしょうか。今年4月のスタートですでに何人の方々が辞めているっていう状況では長く続かないんじゃなないですか。
せっかく働き出したばかりかもしれませんが「辞める」勇気も大事ですよ。体を壊してからでは遅いですから。。。
お大事にしてくださいね。
Commented by けい at 2008-08-28 14:58 x
間違えた、新会社スタートは5月からでした。
事情はわかりませんが直営から外部委託になったのです。

実はこの前にちょっと仕事したのですが、見返り=時給・・・
前は労働条件も今一、人間関係もかなり・・・
それを考えると、これでもましかなと。
でも入って1ヶ月、かなりハードな上に、
毎日怒鳴る上司がいて、肉体的にも精神的にも参って、
辞める事にしたのですよ。
でも入る人がいなくて、拝み倒された??
6月は11日だったかな?それでしていたら、怒鳴る上司は色々トラブル他の方ともあったとか、
異動になったの、慣れも出てきて、これなら続けられるかな?と今に至ります。
2~3週間頑張れば、続けていける職場だと思うのですが、皆さんその前で辞めてしまうようです。
次を見つけるのも厳しくて・・・自分を労わりつつ、続けるのかな?
ご心配ありがとうございます。
by hanamonogatarim | 2008-08-25 22:49 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim