人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

爽やかな一日でした。

父の日でしたね。
夫は「何を食べに行きたい?」
と聞くと、
大体いつも「パスタ」

なので、今日はシーフードパスタにするつもりだったのだけど・・・

なんだか、成り行き?
強引?パスタを食べに、
外食に行くことになってしまった。

それで、私がランチにいった事のあるお店を提案。
でも・・ランチはリーズナブルだけど、
夜は結構いいお値段^^;

ならば・・・
5月は仕事頑張ったので、
思いがけない金額を(私にしたら)、
頂けたので、
家に入れる予定の金額を上回った分を、
今回の父の日ディナーに使う事にした。


フフフ・・・
少し気分はいいかな?
だって家計を預かる私にしたら、
この金額を家計に上乗せしたら、
結構きつい。

かといって、
今月からは、仕事控えめ=パート代少ない。
なので、家に入れる分は、
決めた額をキープしないと、
後が続かない。
(これで意味が通じるかな?)
なら、パ~~ッと。

会計に手間取って、
(会計で追加をプラスしてくれなかったので、
「え・・もう少し値段高いですよね」
と正直おばさん、レジ打ち直しのお兄さん)
車に戻ったら
皆で口を揃えて
「ご馳走様」だって。

サラダバーがあって、
デザートも食べたので、
まだお腹がいっぱい。

皆も笑顔。

さて・・・明日はまた仕事頑張らないと。
by hanamonogatarim | 2008-06-15 21:51 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim