人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は晴れ

午後から授業の次男、
なので、帰りが遅くて8時前。

「今日さ、出かけなかったでしょう」
「庭には行ったけど」
「家の外には・・出てないよね」

「朝と同じ服装だから」
へぇ・・そんなとこ見てるんだ。

今日の服装・・
長男のお下がり、
着なくなった長袖のTシャツ。
バックプリントも結構大きいので、
家用にと貰った。


今日は家でやりたい事が色々と・・
なので、買い物はパスで、
家にあるもので夕食を。


一番は、いつも沢山撮るのに、
UPしないで時が流れてしまう、
写真のコーナー。
なので今日は3箇所分作ろうと決めてた。


思ったより時間がかかった。
でも・・何とか出来たから、
良しとしないと。


それと・・・
カーポートを作ったために、
縮小された菜園、
スナップエンドウを作ったまでで止まってた。
当然・・・雑草がすごい!!

わずかな場所だけど、
有効利用しないとね・・と
耕して、夏野菜を何か育てなくちゃ。

ピーマン・しし唐、インゲンは、
カーポート作る為に切った、
木の場所が空いたので、そちらに。
玄関先だけど、
日当たりがいいので、
変だな~~~と思うけれど、
お花だけじゃもったいない?
少しまわりはお花でカバーして、
菜園にしちゃった。

どちらが第一かな?
元菜園は今、日当たりが悪くなってしまっているので、
そちらが第二に格下げ??

耕したら・・みみずさんこんにちは(^^)
結構立派なサイズ・・・
これなら、土の状態はいいんだろう。

今日は耕したまで。
明日は・・・遅くなったけど、
種蒔こう!!
Commented by からす at 2008-06-14 11:03 x
けいさん、頑張っていますね。
私も週末は雑草取りに追われているんですが、このところの陽気で虫が続々(;一_一)
りっぱな青虫を見て以来どうも。。。
Commented by けい at 2008-06-14 14:52 x
あっという間に雑草だらけですものね。
からすさんは虫が嫌いだから、厳しい季節になりますね。
私は見てる分には平気なんで、少し「どいてね」とシャベルで移動。
息子さんにSOS、家族皆さんで頑張っては如何ですか?
「お母さん、虫苦手だから~~」と甘えちゃって^^;
by hanamonogatarim | 2008-06-13 21:53 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim