人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成功の鍵は??

今日は中学の成人教育委員会、
今回は研修旅行担当の6人。


来年5月12日から始まる、
裁判員制度を前に、
水戸の地方裁判所で、
説明をしてくれると言う、 情報があって、
研修旅行なのでそれを第一目的に。
これはすんなり決まった。

あとは何か楽しみと、
ランチの場所。

ここで意見が分かれた。 少し足を伸ばして那珂湊まで行って、
海鮮を食べて、海産物の買い物がいいんじゃない??


昨年は六本木ヒルズと、
東京ミッドタウンだったので、
集合に遅れてしまった人が数名いて
探すのが大変だった、 と言うことを教訓に、
広くは人がばれないほうがいいのではないか?


せっかく行くなら、
楽しいことをしたいな・・・ などなど。


何とかルートは決めたものの、
今一だなと思っている、人がいないとは言えない感じ。

ランチが大体実費で、
他の見学等が委員会負担となる。


楽かな??
なんて安易に決めてしまった委員会。
研修旅行担当は結構大変そう

皆さんのお仕事の都合で、
2時集合だったので、
私は仕事の為に失礼してきたけど、
その後どうなったかな?


下見には来月始めに行く予定。
1から決めるって大変なんだな~~~~


裁判所見学、
県庁(あの県庁の星の撮影現場!!)、お菓子博物館見学で、
応募してくれるかな??


あの水戸光圀(水戸黄門)が食べたと言う、
食事を再現してくれる、
黄門宴膳をと言うことになっていたけど、
今調べたら、3465円・・これは高いから却下かな?

人の意見、たった6人でも合わせるのは難しい。

参加してくださる方が楽しめる、
研修旅行になるといいんだけれど。
Commented by からす at 2008-05-27 21:42 x
そうですか、県庁ですか。
プラザホテルのランチも好評ですよ。うちの学校では去年も一昨年もプラザホテルでした(*^_^*)
それに。。。研修旅行と言いつつ、メインはランチですから(^_^メ)
Commented by けい at 2008-05-28 00:19 x
どこかおススメありますか?
県庁は子供達は遠足で行ってるので、親も眺望がいいそうで行きたいなと・・

プラザホテルですか、50名弱大丈夫かな?
調べてみます、ありがとう。なかなか難しいものですね、企画するのは。
Commented by からす at 2008-05-28 21:45 x
50名弱は多いですね。それならなおのことおいしいだけじゃ決められませんね。ホテルならokだと思いますが。。。県庁からなら50号線一本だし。
正式名称は「水戸プラザホテル」です。残念ながら私は行ったことないんですが(^_^メ)
Commented by けい at 2008-05-29 12:37 x
早速調べてみました、県庁から近いですね。

予定していた大塚屋さんは高いので、
からすさんに教えていただいたプラザホテルを提案してみます。
あとはレイクビュー水戸と、ホテルシーズンかな??
by hanamonogatarim | 2008-05-26 23:50 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim