人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い一日

寒い一日_f0162908_18111186.jpg
次男夫婦の観葉植物

とりあえずは、次男がお世話(たまに私)、
緑がある光景はいいのだけど、場所が・・・
元々は次男の棚?台だけど、置いていった。
読み終えた新聞を置く台に利用していたので、
今新聞紙は直置き、さてどうしたものか。

日当たりもある程度必要だし、
暖かさも、かといって、エアコンに近くても。
いいなと思いつつも、やはり難しい。

どんより曇り空、夕方には雨が降ってきた。
なんとか厚手以外は乾いたけど、お日様の元がいいな。

今日はお隣さんの前で工事中だし、寒いしで、
外での被写体探しはお休みで、↑なわけ。

寒い一日_f0162908_18111172.jpg
先日収穫のショウガ

ここに植えたかな?
日当たりのいい場所なので、大き目。
日当たり今一、奥に植えたのは、
夏に葉ショウガで食べたから、良しとしましょ~

明日も一日雨かな。
お天気悪いと気分までどよ~ん。
明日お天気よければ、ネットの生配信、
土星等の観測に参加だったのに。
雨だと、事前に撮った映像が流れるそう。

寒い一日_f0162908_20034835.jpg
11月6日にもペタンした星空を。
オリオン座が何とか見える。
(クリックすると拡大します)

明日から夫がまた出張で泊り、
なんだけど、次男がテレワーク💦
お昼何にしようか~

今夜はサバのみりん干し 大根おろし添え
麻婆豆腐
チキンプラスのいろいろサラダ
小松菜とシイタケ、油揚げのお味噌汁

by hanamonogatarim | 2021-12-07 20:28 | 今日は何を | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim