人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱入り⊆^U)┬ー┬~.

箱入り⊆^U)┬ー┬~._f0162908_20105824.jpg
午後の雲

今朝は冷えた・・・・
これからどんどん↓↓↓
月曜日は0度って、いきなり💦

今回SARAが来るはずだったけど、
体調、環境を考慮してしばしお嫁ちゃんの実家へ。
覚悟?していたので、ちょっと拍子抜け。
⊆^U)┬ー┬~は知るはずも無く、
次男が持ってきて空いた箱に?
箱入り⊆^U)┬ー┬~._f0162908_20110009.jpg
炭酸飲料の箱、さすがにこれは・・・

箱入り⊆^U)┬ー┬~._f0162908_20105786.jpg
と思いきや、向き変えて~
収まってた。

これではと、箱の向き変えたら、
箱入り⊆^U)┬ー┬~._f0162908_20105705.jpg
すかさず入る。
高さは無いけど、これの方が楽?

なんで入るんだろう?
 そこに箱があるから by リアン


末っ子も次男も犬アレルギー?
早速色々検索して、空気清浄機を購入。
夕方届いたのでセッティングしていたら、
箱入り⊆^U)┬ー┬~._f0162908_20253348.jpg
昼寝から目覚めて、すかさず中へ、
あくびしつつ、伸びもして。
これから夜が一層寒くなる、
段ボールで犬小屋作ってあげようかな、
↑を程よい大きさに縮小して可愛く?
今夜からは湯たんぽも出してあげなきゃ。

午後から、団地在住の中学生が来て、
防災訓練をすることに。
中学から、何か地域で体験との依頼だそうで、
それなら防災訓練がいいかと会長発案で。

弱者を第一避難場所の自治会館まで連れてくる。
高齢者お三方がなり切って誘導される役をしてくれ感謝、
中学生、有意義な体験学習になったかしら。

箱入り⊆^U)┬ー┬~._f0162908_20105876.jpg
グリーンアイスだけど、可愛いピンク(鉢植え)

箱入り⊆^U)┬ー┬~._f0162908_20105715.jpg
こちらはもっと濃いめ(直植え)
これから寒さが増すので、花の時期も最終かな。


昨日から展示会のために都内へ行ってる夫、
朝ホテルから富士山が見えたとLINE&写真。
夕べはキレイな夜景の写真が。
展示会は大変かもしれないけど、
それなりに楽しんでるのかしら。
東京湾に近い「釣れるかな?」だって。

次男と私の夕食は、
安定の小松菜とシイタケとえのきの味噌汁
(ついお味噌汁に入れちゃう小松菜)
ピリ辛チンジャオロース
ポテトサラダ
ブロッコリーのゴマ和え
常備菜 大根葉のふりかけ 
    大根の梅酢漬け
    ショウガの甘酢漬け

「ジプロックある?」「その下、3サイズあるよ」
「お、これぴったり」とSサイズ。
お風呂でスマホ・・時代ね~

by hanamonogatarim | 2021-11-24 21:13 | リアン | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim