人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月ラスト、久々のショッピング

9月ラスト、久々のショッピング_f0162908_19204872.jpg
夕べの箱入りじいじ?

夜に届いた、ネットショップの荷物。
中身を出して、置いたらすかさず。
少し掘り掘りして、その内気持ちよさそうに。

朝はひんやりだったけど、
台風の影響か、段々ムシムシ。
夕方になったら余計にムシ?
夕食時は扇風機のお世話に。

これから風雨が強まるのかな。
県内でも沿岸地方は休校になるところがあるとか。

夕方鉢類を飛ばされないように、
玄関にいれたり、重い鉢でガードしたり。
さてさて~~結果は如何に。


明日から10月、色々値上げになったり、
土曜の普通郵便の配達が無くなったり。
生活に変化が出てくるのかしら。

夫が服を買いたいと言うので、
夫のスーツをクリーニングに出した後、
久々にショッピングモールへ。
平日だけど、結構駐車場は混んでる。
欲しい物が運よく見つかり、お会計。

私も何かあるかとみて、3着試着したけど、
あぁぁ・・・大きい。
ダボっと着るのが似合えばいいけど、
完全に服に着られてる感じ。
大きくはもうならないから、
合うもの、また探さないと。

木曜日なので夫がお昼を決める(作る)
いつ以来かな~~という位、
超久しぶりのイートインスペースで、
お昼を食べる事に。
初めてパーティションに区切られた所での食事、
同じ車で来たのだけど、これは仕方ない。

夫がラーメンを食べたいと言うので、
同じお店で野菜たっぷりの佐野ラーメンを注文、
出来てびっくり・・・
野菜が山盛り、添えられたコーンもたっぷり。
頑張ろうと思ったけど、無理だった💦
すごくさっぱり系、野菜にはほぼ味付け無しで、
体にも優しいラーメンだったかも。

他も見たいところだけど、目的だけで終了。
ホームセンターで肥料を調達して帰宅。
9月ラスト、久々のショッピング_f0162908_19204829.jpg
ホームセンターの駐車場でふと見上げたら、
わ~~~ハロが出てる。
上の方は幻日に見えたけど、どうかな。

明日から10月、緊急事態宣言も解除。
夜に太極拳再開のLINEと電話連絡網が。
日常が少し戻ってくるかしら。

今夜はラストだからと思ったけど、
お昼が外だったので、やっぱり作るか・・
えのきと油揚げと小松菜のお味噌汁
今シーズンいよいよラストのゴーヤチャンプルー
イワシの桜干し(みりん干し) 豆鯖の煮付け(冷凍保存のを)
エビシュウマイ(5個残ってた)紫玉ねぎのマリネ
残り物色々とお漬物の残り2種。ある物のお片付け^^;

by hanamonogatarim | 2021-09-30 20:46 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim