人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道管の入れ替え工事とキーマカレー

水道管の入れ替え工事とキーマカレー_f0162908_18275476.jpg
夕方の南の雲 渦巻クルクル?

爽やかな秋の一日。
日中は上水道の工事だったので、
夕方⊆^U)┬┬ノ~の散歩へ出たら、
もうひんやり、長袖じゃないと涼しい。

水道管の入れ替え工事とキーマカレー_f0162908_18275749.jpg
朝再度お知らせしてくれて、家の前の工事開始。
終わった後も、ちゃんと連絡をくれる、
律儀な会社なのかな~~
でも、我が家寄りはまだ先らしい。
一気にはやらないのね。

王子が見たら喜んだろうな。
遅めのお昼休みの時に、
急いでベランダからパチリ。

8月初め、一旦完成した黒で編んだバック、
途中から編み方が緩くなってた。
でも、サイドを折る感じにすればいいかと、
ボタン代わりの花を編んで、紐もつけて。

何度か出してきては、まあいいか。
だったけど、今日編みなおそうと決めた。
変と使わなきゃしょうが無いし。

今は時間はたっぷりあるけど、
10月からどうかな~~
緊急事態宣言が解除になれば、
色々再開になるかしら。
自治会館の再開は、10月は見送りかも。
使えるようになれば、卓球も出来るんだけど。
さあて、どうかな??

水道管の入れ替え工事とキーマカレー_f0162908_18275409.jpg
2段咲きのオシロイバナ
お隣さんの種がカーポートの下の隙間に落ちて開花。
いつ頃だったか、ご主人が作り出した種類。
お嬢さん2人の名前が付いてた。

その名前は検索しても、残念出てこないけど、
今は微笑み返しと言う種類が出てる。

今夜はカレー!
の予定だったのに、出張中の夫からの届いたお昼の写真、
え・・まさかの牛あいがけカレー💦
メニュー変更だねと返信したら、
同じでも問題ないですとの事で、それなら~~

キーマカレーにしよう。
&紫玉ねぎと生ハムのマリネ

キーマカレーには玉ねぎと人参に茄子、
しめじにジャガイモすりおろし。
色々入れちゃう。

by hanamonogatarim | 2021-09-27 19:14 | 今日は何を | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim