人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分校4日目 延長の可能性有と庭の花

分校4日目 延長の可能性有と庭の花_f0162908_19400812.jpg
トウテイラン

↑全体的に右(南)に倒れてる・・・
太陽に向かってるって事かな。

分校4日目 延長の可能性有と庭の花_f0162908_19400788.jpg
今朝も7時半過ぎ、元気に姫が来た。
今日は可愛いお土産を持ってきてくれた↑
紙コップで作ってるそう。
夏休み中だけ学童保育へ行ってたので、
そこで色々教えてもらい作ったとか。
何を入れたらいいかしら~~

1時間目はオンライン学活、
ネット環境も様々なようで、
途中で画面が固まった子が複数いたよう。
先生も時々、あれ・・試行錯誤なのでしょう。

感染拡大が少し緩和されてきたけど、
緊急事態宣言が延長との発表で、
休校も続く模様で、来週以降何日か預かりそう。

木曜日は夫がお昼当番。
買って来てもいいし作っても、
と言っていたら、マックに決めてた。
打ち上げだったら良かったけどねぇ・・・

ハッピーセット、鬼滅の刃のカード+
おまけにくまのがっこうのペーパークラフト、
早速お昼休みに作ってた。

5時間目終了後は折り紙を折ったり、
オンライン工場見学サイトを見つけて、
複数の会社、工場見学。
今回はお菓子に飲み物等、
機会があったら、違う所も観ようね。

「コロナが収まったら何したい?」話。
「おばあちゃんは美味しもの食べに行きたいし、
 旅行とか水族館に・・・」
「ディズニーランドがいいな」と姫。

昨年の1月に長男一家と小名浜方面へ。
今になれば行けて良かった。
水族館に行って、魚を色々見て、
ホタテ釣りもして、美味しく食べたし。
その後数ヶ月でコロナの感染が広まっていった。

今度はいつ行けるかな??
7人乗りだった車も今は5人乗りに買い替え・・

4時過ぎ王子をお迎え後、姫のお迎えに来てくれた。
お見送りの流れで、菜園の手入れを少し。
枝豆とモロヘイヤを抜いたので、大根の種まかなきゃ。
トマトはどうしよう、暑さ戻れば少しはとれるかな。

分校4日目 延長の可能性有と庭の花_f0162908_19400759.jpg
今日の彼岸花

今夜は・・・
えのきと油揚げ小松菜の味噌汁
鮭の照り焼き
豚肉と夏野菜のピリ辛炒め
冷や奴 菜園の茗荷と大葉を添えて
リメイク茄子のからし和え 最終枝豆
残り物色々
夏色メニューもそろそろ終わりかな~

by hanamonogatarim | 2021-09-09 20:27 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim