人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち、青空チラリ~の日曜日

 
雨のち、青空チラリ~の日曜日_f0162908_19432431.jpg
朝はまだそれなりに雨が降ってひんやり、
一日こんな感じかと思いきや、
その後は雨も上がり、薄っすら青空も。

午後は夫の買い物へお供、
トイレの保証延長の支払い等などへ。
コンビニで支払い、運よくポストもあって、
明日かと思ってたポストインも出来た。

明日はまた雨が降るようで、今日より気温も低め。
うっかり?暑いつもりで注文しちゃった冷やし中華、
美味しく食べられる位暑い日はいつかな~


今日は知事選があった。
この時期だけど、行かないとね。

会場の入り口で検温、消毒したら、
投票の部屋の前にも検温と消毒があった。

並ぶほどではないけど、記名する場所は、
ソーシャルディスタンス、1つ開けてになってるので、
どこにある?と探しちゃった。

今までは記名する場所に鉛筆が置いてあったけど、
コロナ禍、トレイに使い捨ての鉛筆が並び、
投票用紙を頂く際、自分で取るようになってた。

選挙も、コロナ対策色々考えたのでしょうね、
お疲れ様です。
結果は??現職優位なよう。
コロナ対策、頑張ってくれてると思うし。


今夜は何にしようかと、
冷蔵庫やストックを思い浮かべ・・

もったいないセールで購入のドライキーマカレー、
ひき肉と玉ねぎとトマトを使ってのレシピだけど、
人参、インゲン、しめじ、コーンも入れて具沢山に。
中辛になってたけど、トマトの酸味がきいてて、
辛さはあまり感じなかった、子どもでも大丈夫かも。
&かぼちゃサラダ(ポテトサラダ風) きゅうりの浅漬け 
葉生姜の味噌添え

by hanamonogatarim | 2021-09-05 20:43 | 今日は何を | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim