人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けした金曜日のあれこれ

 
梅雨明けした金曜日のあれこれ_f0162908_20495892.jpg
関東は梅雨明け。
朝は雲が多めだったけど、
青さが増したかな~

梅雨明けした金曜日のあれこれ_f0162908_20495852.jpg
10時に散歩はもう無理かも。
早起きして散歩?日が暮れてから?
何か考えないと。

梅雨明けした金曜日のあれこれ_f0162908_20495808.jpg
改めて、昨日のキノコを見てきたら、
マテバシイの下に出来てたので、
やっぱりヤマドリタケモドキ?かも。
傘が開くと、肉厚、裏が黄色かった。
とは言え、やはり見るだけにしておこう。

晴れたら⊆^U)┬ー┬~.のシャンプーと決めてたので、 
有言実行、耳やお尻やお腹の毛を良く言えばトリミング、
それからシャンプーを。
マッサージ込みなのでシャンプーは気持ちよさそうだけど、
嫌いなドライヤーに今日も悲壮な声を出して逃げ回る~~~

シャンプーしたら、今日も全てを洗わなきゃ。
ベットにトイレにトレイに、使ったタオル類、
全部終わったら、1時間半以上・・疲れた。
ホッとしたら、あれ??ジョイントマットの繋ぎ目に・・
あらら、粗相をしてる。。めくったら大量💦
またこれも洗わなきゃ、ヤレヤレ。
ケージの中にはトイレシート敷き詰めてたのに。

床もキレイに拭けて良かったねと思わないと。
(昨日学んだのに・・・)

梅雨明けした金曜日のあれこれ_f0162908_20495875.jpg
今日はきぼうが見えた!!
星出さん頑張って!と心の中で応援。

一昨日から3日間、市の医療年金課、
今日は高齢福祉課から分厚い封書が。
金額が下がったと喜んだあとは増えてた。
払う物は払うしかない、口座引き落としの手続き済み154.png

夕べはYouTube観つつ、ハンドメイド。
ところが、あれ??急にサイズが変わってる。
飛ばしたところに、サイズを変更したと出てた。
そんなぁ~~泣く泣くほどいた。

実はその前も、目を間違えてたようで、
同じぐらいほどいたので、そのまま続けてたら、
もう仕上がってたかしら??
と言うわけで、今は編み物に挑戦中。
素材がちょっと変わってる、なので大変だけど、
完成は楽しみ!!(完成まで行けば)

夕方庭の手入れをしてたら、
7時近くになってしまったので、
今夜はベーコンとエリンギ、ホウレンソウのパスタ
かぼちゃとレタスとミニトマトサラダ
朝もお昼もトマトを沢山パクリ。贅沢かしら101.png

⊆^U)┬ー┬~.がなんでかな?
と夕べも玄関を見つつ??
無事出張も終わり、今夜遅く帰宅予定の夫。
3月以来の泊りの出張、展示会お疲れ様。

by hanamonogatarim | 2021-07-16 21:49 | 今日は何を | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim