人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間に

梅雨の合間に_f0162908_20033342.jpg
10時40分ごろ、少しだけ青空が。
洗濯物特にバスタオルが乾いて良かった~~

ポツンの中早めに買い物行って、
すっかりあがったようなので、
今日は散歩行っちゃおう!
と誘うのだけど、なぜか玄関に来ない。


ミュートで是非

梅雨の合間に_f0162908_20033353.jpg
ドアの隙間から見たり、

梅雨の合間に_f0162908_20033335.jpg
挙句の果てに・・・こんな感じ、
先に買い物行ったことにすねてる??

10分位経過・・私がギブアップで、
抱っこして玄関へ、そうしたらいそいそと💦
今日はあまりブレーキもかけず。

火曜休みの夫は急遽?出張、
特に生協以外やる事もないので、
少し庭の手入れをして、
(昨日は大量の蚊の猛攻撃にあって大変だった・・)
クラフトバックの昨日の続き~~

昨日初めてした縁かがりの最後がイマイチ、
気になるので、全部外してやり直し。
なんとかできたけど、完璧には程遠い。
持ち手の処理の片側がまだ終わらず。。。

姫用のクラフトバンドが届いたので、
そちらをまた先に進めようかな。
それに、一番先に作った物、
もう少し手を加えようかと考え中。

梅雨空の中だけど、
夏野菜が成長してる~~
大玉のトマトも一気に赤らむ。
今日は3個収穫できた。

ただ、トマト3種、脇芽も成長してしまい、
今年もやっぱりすごい状態になりつつある。
沢山とれればいいかなと、自分をフォロー105.png


今日も菜園の恵みを有難くの夕食
生姜焼きには玉ねぎ
トマトサラダには大玉のトマトと玉ねぎ
とりたていんげんと豆腐とえのきの味噌汁
冷蔵庫のお片付け、もずく等々の酢の物
残り物等色々・・・

昨日、里芋の周りの草むしりをしてて、
葉っぱの下に手を入れてむしったら、
あれ?生姜の香りがしてる~
そうだ、ここに植えるつもりが里芋の種芋頂いたので、
違う場所に移した際に、取り残したのかも。

先に少し生姜が出来てたので、
お味噌を添えて、夫の1品に。

by hanamonogatarim | 2021-07-06 21:07 | リアンと散歩 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim