人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐっすり眠りたい

ぐっすり眠りたい_f0162908_19045985.jpg
グラジオラスの1色目が開花。
今年は何色咲くかなあ~

ぐっすり眠りたい_f0162908_19045925.jpg
一輪だけやっと開花したアジサイが、しっかり色づいた。
前は直植え大株があったけど、
南に面して咲いてたので、日差しで焦げちゃうし、手に負えず、
何とか挿し木は成功で、ひっそり残ってる。

今日も暑かった、当地は28度、
夕方、ひんやりいい風が入ってきた。
ぐっすり眠りたい_f0162908_19050360.jpg
カーテン押しのけ、網戸から入る風を受けて
気持ちよさそうに寝てる⊆^U)┬ー┬~。

今朝はうっかり朝寝坊。
「大丈夫?」と声をかけられ「あ、アラームかけ忘れた」

一昨日の夜、本を読んでいて眠くなったので電気を消したのに、
なかなか寝付かれない・・・
仕方ない、また電気を点けて、読書の続き、
本も面白いし、3時過ぎても眠気が来ない。
(なぎさ:山本文緒著)
4時過ぎ、さすがに朝に障ると電気を消すけど。

その後、朝には起きたのだから、
少しは眠れたようだけど・・・

昨夜はすぐ眠れると思ったのに、
本を読み終えても、あらら・・
これじゃしょうがないと、市販で買える、
睡眠改善薬を飲む事に。
途中1回目が覚めて、その後zzz・・

明日ワクチン接種なので、
今日と振り替えて仕事の夫。
なので、アラーム変えなきゃいけなかった💦
お弁当も作れず失礼・・(朝ごはんはいつもセルフ)

今夜はどうかしらねぇ、
釣りで徹夜明けはばっちり爆睡、
眠りの質がそもそも悪いのに歳も加わって?
「眠れない」と母も良く言ってたなぁ。
なんとか眠り質を高めたいな。

隣りで寝る夫は、寝付くのも早いし、
電気を点けて読書していてもzzz・・いいなぁ。


今夜は~~
油揚げと青梗菜、えのきの味噌汁
鮭のムニエルの野菜あんかけ
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
冷や奴 つぼ漬け等

by hanamonogatarim | 2021-06-10 19:38 | 自分の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim