人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のしずくと今日の空

夢のしずくと今日の空_f0162908_19551583.jpg
夢のしずくが、変わり咲きらしくなってきた。
なかなか感染が収まるどころか、
第4波?まだまだ明るい兆しのない今、
花に癒されている。
もう買わないと思っていたけど、
もっといろんな花を買ってもいいかな~と思う最近。

花後、沢山取った桃色たんぽぽの種、
秋に色んな方に差し上げた。
3人の方から、咲いたよ!と連絡が。
「チョー可愛い~~」「メチャ可愛い~」
差し上げて良かった。

我が家のも蕾が薄っすらピンク、
明日か明後日には咲きそうで楽しみ。
こぼれ種では育たないので(多分)、
咲き終わったら、また種を取っておかないと。
欲しい方、お裾分けします!!

朝はいいお天気だったけど、
雷雨があるとの予報、
帰るまでに降らないでと願い、
洗濯を沢山干して出掛けた。

東に向かう途中、
夢のしずくと今日の空_f0162908_19551512.jpg
下は青空、上には黒い雲、
降るかな?振り返れば、青空が広がる。
少し前に飛行機が通り過ぎた、コラボ撮れず残念。

帰り道は、
夢のしずくと今日の空_f0162908_19551570.jpg
雲と青空の境界線、
左側厚い雲、右側帰る方向は青空。
降られずに済んでホッ。
降ったところはあったのかしら。

2日続けで家具屋さんへ。
やっと決めて注文してきた。
届くのは、一個運悪く入荷が遅れるそうで、
1ヶ月先、気長に待たなくちゃ~
その代わり、お店都合との事で、
かかる送料を無料にしてくれた。
じっくり待ちましょ。

もう1つは希望のサイズがないため、
ネットショッピングで注文。
これも届くのは先かな~~
これで、色々気になってた事解消、
万が一に備えての食品ストックも、
今より沢山出来るかな。


なんとなくクタ~
だったので、何か買って来よう、
だったのだけど、2階でガタガタと、
一向に降りてくる気配なし。

たけのこを茹でるのに、
明日分のお米を洗ってとぎ汁確保、
おかず買うなら炊いておこうか・・・

あらら・・・それじゃぁ・・
お昼にでもと買っておいた天丼の具を温め、
エノキと絹さやでお澄ましを、
頂いたサニーレタスと
サラダフレーク等などでサラダを作り、
残り物の煮物で急遽夕食準備。

↑キッチンの模様替え?でいらなくなった台を、
2階の今は納戸、荷物部屋に移動させて、
片付けてくれてた、お疲れ様。

Commented by ひな at 2021-04-19 20:03 x
今の時期、お花に癒されるしかないですね。
1日に何回も庭に出ています。

ピンクタンポポきれいですよね。
以前3年ぐらい前に採った種があるんだけど蒔いてみようかな。
狭い庭にパセリやネギ・パクチーなど花と一緒に植えてあるのでもう庭がひっちゃかめっちゃかです。

スズラン、たくさん増えていますね。
かわいい。
Commented by けい at 2021-04-19 22:09 x
☆ひなさん
癒されるしか、確かに・・・
朝夕見回わり、変化を見つけるのが日課、楽しみになってます。

モモイロタンポポ、是非秋に蒔いてください。
覚えていれば、お送りしますよ~(種を見れば思い出すかな)
お野菜もあるんですね、お花も沢山あるから、見事でしょう。

スズラン、地下茎で増えてるので、鉢植えにしたり、
減らしてはいますが、また増えてきてます、
可愛いので、減らすのは可哀想だけど、潔くかな。
裏の雑草の所に移植もありかしら、どちらが強いかな?
by hanamonogatarim | 2021-04-18 20:55 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim