人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#きぼうを見よう 

        
わずか5秒ですが、中央右あたりに、
下から上に小さな光が移動・・・
YouTubeに移動すると見やすいかも。
(YouTubeの文字をクリックして下さいませ)

絶好の観測日和、
6時30分から5分間、
見応えがあった。

途中、オリオン座脇を通るので、
これは撮っておきたい!
#きぼうを見よう _f0162908_20085592.jpg
右に見える☆のようなのがきぼう、
冬の大三角も良く観えてたし、
上手く収まったようで嬉しい。
(真ん中に電柱がちょっと残念)

2日間あららだったので、余計に嬉しい。

#きぼうを見よう でツイートすると、
こちらに掲載されるかも。
昨年ツイートしたのが掲載されてる。
明日は17:42から・・是非!

昨日市のFacebookで知ってはいたけど、
3月3日の太極拳はお休みの連絡が。
県が延長したので仕方ない。

午前中は買い物、
テーブルリメイク用のニスと、
紙やすりも足りないので、調達に。
ついでに、庭がまだ寂しいので、
花苗を4つ買っちゃった。

2つは見つけてつい嬉しくて、
2つは値下げで30円になってたパンジー。
ずらっと並んで咲いたら、きっと華やか、
もう少し買えば良かった、残念。

ニスを塗って、乾かす90分の間に、
暖かだったので、花を植えたり、
庭の手入れに草むしり。
少し草が出てきた、一気にやらず、
ゆっくり時間をかけてやっていこう。

今夜はテーブル乾かし中なので?
手軽にと(手抜き?)
久々ほか弁を買って来てもらった。
久しぶりの、のり弁美味しかった。

Commented by ひな at 2021-02-06 21:39 x
ヒヤシンス、きれいに咲きましたね。
毎年新しいものを買っているのですが今年は買いませんでした。
古いヒヤシンスがたくさん芽を出しています。
あまり花も買ってないです。
昨年より寂しい庭。コロナのせいかな?
目の調子もだいぶ良くなってきました。
まだ痒いですが。
けいさんは花粉症まだ大丈夫ですか?
Commented by けい at 2021-02-07 09:23 x
☆ひなさん
ヒヤシンスは久しぶり、チューリップと一緒に届かなかったらやらなかったでしょう。
咲き終わりを庭に埋めますが、昨年は出てきませんでした。
今年は楽しめて良かったです。

花は買わないつもりでしたが、コロナ禍、少しでも気分をあげたくて、
また買ってしまいました。耐寒性があるものに、1年草。
自己満足+通りかかる方が少しでもホッとしてくれたらいいです。

花粉症もいよいよのようですが、まだ大丈夫です。
今年は多いらしい・・ゾクッ。ひなさんお大事に。
by hanamonogatarim | 2021-02-06 20:46 | 天体ショー | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim