人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルリメイク

1月も最終日。

通常の日曜日が戻るのはいつだろう。
今日も自宅で聖日を守る。
でもネット環境があるので、感謝!

お昼か・・・
夕べはたまにと、好きなもの、
スーパーで購入だったけど、
え・・・それぇ・・・
目が点状態だったので、
とにかく野菜をた~~くさん入れた、
みそ仕立ての煮込みうどんに。
夕食を作らなかったのがいけないのだけど。

午後からは、メガネ屋さんへ。
先日作ったメガネの見え方がイマイチ、
6ヶ月以内だと、1回レンズを変えてもらえるので、
お願いして今日出来上がった。
お陰でPCのし易さは維持、遠くもいい感じに見える。
自然の感じを見たくて、そのまま⊆^U)┬┬ノ~の散歩へ。
実は散歩の際は古いメガネに替えて出掛けてた。
わ~~青い空に、常緑樹の緑が映える、
取り換えてもらってストレスフリー、良かった。

そのあとは、やっとテーブルのリメイク。
一番の問題は私のPCのマウスのあと・・・
気づけばテーブルにくっきり擦った後。
なんとかならないかと検索したら、
食品衛生法にも適合したウレタンニスを発見。
運よく長男が貰ったというサンダーがあったので借りた。
テーブルリメイク_f0162908_20173790.jpg
ご近所さんには騒音でご迷惑をおかけしちゃった、すいません。
多少のムラは目をつむり、
1回目のニス塗りをしたところで、今日は終了。
テーブルリメイク_f0162908_20173446.jpg
あと4.5回塗ってはサンドペーパーをかけを繰り返しの予定。

5人家族になって、前のテーブルでは狭くなり、
買い替えたので、もう20年以上かな。
今2人では広すぎるけど、広さが必要な時もあるし。
明日夫は筋肉痛かしら、お疲れ様。
テーブルリメイク_f0162908_20173307.jpg
夕方チョキン、立派に育った~~
3個かと思ったら、あと5個でてきそう。
諦めなくて良かった!!

今夜は肉団子鍋、
ブリを刺身&しゃぶしゃぶで。
たことモズクの酢の物
冷凍保存利用の炊き込みご飯。

by hanamonogatarim | 2021-01-31 21:19 | ハンドメイド | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim