人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぱいのありがとうを!

いっぱいのありがとうを!_f0162908_21545987.jpg
今朝も寒かったですね。
生協の前にと開店後すぐに買い物へ。
今日は珍しく、食べたいなと思う物を籠に。
とにかく、ササっと選んでレジへ。
北風が冷たくて、帽子が役に立つ。

いよいよ還暦💦
なんとか無事に迎えられ感謝。
お祝いのメール、LINE、コメント等など、
ありがとうございます。

ホントなら盛大に?お祝いしてもらったのでしょうが、
コロナ禍そうもいかないのが残念。
3か月後?半年後?
やっぱり来年かな、姫と一緒にお祝い出来ないのも残念。

兄や義姉、妹からもお祝いメッセージが届いたけど、
夜になっても家族は???
まあいいかと少し開き直ってみたら、
長男から連絡が来た。

大きな紙袋、から出てきたのは、
真っ赤なシクラメン。
なるほど・・・
赤いちゃんちゃんこは嫌だからね、
なんて言ってたので、代わりに赤い花、
さすが~~ありがとう。

先日スーパーに格安のシクラメンがあった。
育てるのがへただけど、たまにはいいかな、
としばし眺め、買おうか迷って、結局スルー。

こちらは散々迷って、やっぱりまた買うことに↓
グットタイミング、梱包もプレゼント仕様(いつもだけど)、
元ボラのお仲間から届いた、可愛いお花とパチリ。
いっぱいのありがとうを!_f0162908_21545923.jpg
さてさて今日の夕食は、
ご馳走ってわけにはいかないけど、
まぐろアボカドたこのちらし寿司
冬瓜と鶏ひきの葛煮
厚揚げのおろし生姜かけ お澄まし

いつもは先に食べちゃうけど、
さすがに今日はと待つことに。
夫はなかなか帰らず、待ってた私を見ても?
本気で忘れていたそうで、さすがにショック。
返す言葉も見つからず(-_-;)
最後に来てさびしい、一気に食欲ダウン。

下二人の息子も音沙汰無し。
育て方間違えた?ちゃんとお祝いはしたはずだけど。
4人中、1人しか覚えてないよう、ちょっと寂しい。
早めにアナウンスすべきだったかな・・
でもコロナ禍、仕方ないよね。
最後に思いきり愚痴。

愚痴は心のストレッチだそう、
だからためずに吐いた方が良いそう。
とは言え、「忘れた」
と言われたら、それ以上言いようがない。


いっぱいのありがとうを!_f0162908_22244438.jpg
色味が足りないなぁ・・・
海老のせれば良かったかも。

今日はお昼前に⊆^U)┬┬ノ~の散歩へ。
公園であれ??イタタッ・・この痛みって、
散歩中は初めて、急いで家に戻り、
⊆^U)┬┬ノ~の足を洗って、片付けて、
やっと落ち着いて座る頃には治まった。
12月8日以来少しサイクル早い、微小血管狭心症。
(自分の覚書として)

Commented by nardo12 at 2021-01-20 12:09
ちょっとガッカリですね…今日あたり連絡くるのでは?それにしてさすが長男夫婦!株が爆上りです。
Commented by けい at 2021-01-20 13:47 x
☆nardo12さん
長男経由でギリギリ来ましたよ、ホントガッカリです^^;
長男が多分1人でだと・・残念ながら、こちらからは、
毎年送りますが、来ないです・・寂しいけど。
何が悪いのかな?と思うけど、これが普通なのかもと思えば。
愚痴にお付き合い、これからもよろしくね~あくまでも愚痴です!
Commented by nardo12 at 2021-01-21 11:18
実は昨日が長男のお嫁さんの誕生日で、初めてプレゼントをエアメールで送り、ラインでもメッセージ送りました。考えたら娘の婿さんの誕生日さえ知らないので、もしかしたら心痛めてるかも‥不公平に反省。
Commented by hanamonogatarim at 2021-01-24 21:51
☆nardo12さん
コメント返し遅くなりました・・
お嫁ちゃん20日生まれ、一日違いでしたか。おめでとうございます!

みんな公平にとはいかないでしょうが、是非是非確認を。
遠く離れてるけど、今はすぐつながれますものね。
寂しい思いはあるのでしょうか??
by hanamonogatarim | 2021-01-19 22:56 | 自分の事 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim