人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

覚悟はしていても、
気温差10度以上は辛い。

県独自の非常事態宣言で、
外出自粛要請が出てる。
夫は車の点検があって出掛けたけど、
私は少し庭に出ただけ。
寒いから、良しとしないと。

夫に頼まれたものを2つ、
自分の物を1つネットショッピング。
便利だけど、リアルで見たい物もある、
頼んだものが、思ったようなものである事願って。

今日1月17日は、長兄の義姉の誕生日、
おめでとうございます!
その昔は百恵ちゃんの誕生日と言う認識?
↑は変わらないけど、
悲しい思いの日にもなってる。

その昔大阪に住んでた祖母がこちらに来た際、
「関東は地震が多くて怖い」
滞在中に地震があってそう言ってた位、
関西は地震が少なかったのかな。

寒いし、こんな状況の今だけど、
先日栽培始めたヒヤシンス、
今日は_f0162908_19455033.jpg
伸びてきた芽が割れて、
つぼみが見えてきた。
何色が咲くのかな~楽しみ。

どんな時でもしっかり育つ、
植物には癒される~感謝。

昨日直売所で、レシートが出たのに、
電卓で計算しつつ「びっくりするわよ」
「ごめんなさいねぇ~~」
と何度も言われるし「手袋で滑って」
最後の最後に渡してくれたレシートには、
今日は_f0162908_19455071.jpg
滑って1を打ってしまったのね、
こんな大金持ってお買い物行けたらいいな。
また大きな白菜が100円で買えた。
シイタケ栽培、今回はイマイチで2袋購入。
不揃いだけど、結構肉厚で美味しい。

今夜はステーキ丼、レンコンシイタケ炒め添え
ご飯にレタスを敷き、↑パプリカも入れて彩りよく。
塩胡椒に、ステーキソース、ワサビ・・
色んな味が混ざってるのって好きなので美味しかった。
&野菜たっぷりコンソメスープ・・
コールスローサラダ

スープ、多めに作ったので、丼もの食べきれず。
お腹いっぱいでやめるって事は、食べすぎかも^^;

by hanamonogatarim | 2021-01-17 20:48 | 今日は何を | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim