人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト4日

冷え込みは弱かったけど、
曇り空で寒い・・・
朝は班長のお仕事、広報誌配り、
今年はこれで終了、あと3ヶ月頑張ろう。
行事がほぼ中止で、班長として複雑かな。
来年度は普通に出来たら良いんだけど。

今年もあと今日入れて4日、
あまり振り返りたくない?

あるフォトブックのサイトから、
今ならお得と言うメールが来てたので、
いつかはやろうがギリギリ(31日まで)
昨日から1年振り返りのフォトブック作りを始めた。

スマホで撮った写真は自動的に、
iCloud写真に保存され、
PCからも見られるようになる。
でもPCを新しくしたため、交換以前の写真は、
新しいPCでは表示されない・・困った。
あれこれ、無い知恵を絞りだし、なんとか。

1か月ごとにまとめて、やっと4月。
間に合うかしら・・時々やる気が切れる^^;

これまたギリギリ、
マイナンバーカードを受け取りに。
どのぐらいの方は取得してるんだろう。
申請はスマホから、何とか出来たけど、
受け取りが案外面倒、暗証番号を考え、
自分で入力もしなきゃならない。
しかも10年ごとの更新、
電子証明書は5年置き、
申請して良かったのかな??
マイナポイントは貰えるけど。

銀行と少し買い物して戻ってきた。

午後は気になっていた、
シンクの調味料の引き出しの掃除。
ぱっと見は問題なさそうだけど、
一番奥、よ~~く見るとあらら状態。
あと掃除はこんな感じでいいかな、と思う。
あちこちチョコチョコっと掃除してるし。

今夜は夫が食べたいとベトナムのフォーを買ったので、
夕食はそれぞれ適当にしようと勝手に決めた。
今月はずっと外食も内食も無しで頑張ったものね。

昨日撮った夕方の写真アップし忘れてた。
ラスト4日_f0162908_21120751.jpg
天使のはしごがキレイだった。

by hanamonogatarim | 2020-12-28 22:15 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim