人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の日曜日

朝はどんより曇り空。
お日様が出ないと、なかなか気温が上がらない。

今年最後の司会をする日だったので、
換気のために寒い室内・・
コート着るわけにいかない。

たまたまバックを開けたら、
先日頂いた貼るカイロがあったので、
腰と背中に貼ってみた。

それで買い物へ行ったら、ぽかぽか~~
昨年一昨年は貼った事なかったかな、
こんな暖かだったんだ~~今シーズはかなり冷える、
先日ドラックストアでも購入したので、
上手に使って、この寒さを乗り越えよう。

この年末年始、やっぱり外食は積極的にはいけないよね、
珍しくスーパーで蟹を買っちゃった。
運よく割合の日でもあったので(これが重要)

あれこれ美味しいものをネットで購入とも思うけど、
冷凍庫はなんだかんだと冷凍するので満杯に近い。
蟹さんは何とか収まったけど、明日は1日早く、
生協の今年ラスト商品が届くので開けておかないと。


金曜日に干し始めた干し芋完成。
やっぱりシロタのはイマイチ・・
硬い、甘みも弱い。

紅はるかは美味しそうにできた。
今年最後の日曜日_f0162908_20192253.jpg
夕方次男夫婦が、
渡したい物を受け取りに来たので、
夫が淹れたコーヒーのお供に。
「甘い!」

まだ紅はるかは数本あるけど、
直売所で買い足して、追加で作ろうかな。

失敗作😢はSARAのおやつにいい?
とお持ち帰り、⊆^U)┬ー┬~もパク。
今年最後の日曜日_f0162908_20192763.jpg
少しは食べて、あとはそんな感じかな。

そうだと、大根を急いで抜いてどうぞ!
「買おうと思ってたので良かった~」
との事、それは嬉しい。長さが足りないけど、
「ちょうどいいサイズだよ」
国産果汁100%の林檎と葡萄のジュース、
ありがとう169.png


また今夜も夕食の時間。
あぁぁ・・郵便局の再配達を依頼してるので、
すぐ食べる物も買いにも行けないので、あるもので。
白菜としめじ油揚げの味噌汁 大き目のお椀にたっぷり
かつ丼にブロッコリーサラダ

by hanamonogatarim | 2020-12-27 20:47 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim