人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かったですね、明日はもっと

夕べは焦った~~
YouTubeで流星群のライブ配信を観ていて、
他の場所は?とクリックしたら、接続が切れて、
私のアカウントが一時的に使えないとか。
え・・なんかした??

試しにGメールをクリックしたけど、開かない。
スマホとタブレットはと試したら、
やっぱりメールもYouTubeも開かない。
私のアカウントが問題ありなの^^;^^;・・
ウイルススキャンをして、
一応PCを再起動してみるけど、変わらず。

結局はGoogleの障害だったのだけど。
当たり前に使ってる事が急に使えないって、
何をしちゃったかと焦るし、困る~~~

夕べはお隣の市で雪が舞ったそうで、
初霜の寒い朝、風が冷たい・・
初めて給湯器に凍結防止対策中の、
雪❄マークがついた。

寒い分、抜けるような青空。
⊆^U)┬ー┬~の散歩中、
寒かったですね、明日はもっと_f0162908_20033648.jpg
枯れ枝も芸術的でいい感じ。

寒かったですね、明日はもっと_f0162908_20032555.jpg
こちらは札がないけど、ネコヤナギみたいのが出てる、
モクレンかしら、もう春の準備ね。

寒かったですね、明日はもっと_f0162908_20033783.jpg
こぶしの木にもよく見れば、
小さなつぼみができてた。

寒かったですね、明日はもっと_f0162908_20032578.jpg
寒いけど、まだバラがキレイ

寒かったですね、明日はもっと_f0162908_20032527.jpg
庭の一角のブルーベリーとマリーゴールド、
まだ弱い霜だったので、セーフ。
ブルーベリーは日に日に葉が落ちてく。
落ちたら剪定してもいいとか。
来年も沢山実がなるといいなぁ。

寒かったですね、明日はもっと_f0162908_20033782.jpg
最近の葉ボタンは種類が多い。
葉ボタンだけの寄せ植え、あさイチで、
とってもいい感じだったので、
真似てみたけど、5株では少なかった。
陽だまりでの作業は暖かで気持ちがいい、
ついあれこれと楽しく。

もう一つの真似っこは、
友人がオキナワスズメウリのアレンジの写真を送ってくれた。
リースも素敵だし、お酒の箱に飾ったものも、なかなか。
箱もリボンもないので、クリスマスオーナメントにあった、
赤の小さなリボンをあしらってみた。
寒かったですね、明日はもっと_f0162908_20032530.jpg
1つは玄関、もう1つはリビング。
なかなか赤くならなくて、リースを作ってない。
グリーンでも素敵だったので、作ってみようかしら。

今夜はミルフィーユ豚かつに
とろり中華卵スープ
レタスと鶏ハム、チョリソーのサラダ
きんぴらごぼうに、カブの千枚漬け風

夕べは、野菜たっぷりコンソメスープ。
色々野菜と豚肉の焼き肉風
ブロッコリーと鶏ハムのサラダ

寒いので温かたっぷりスープが嬉しい。

Commented by はるみ at 2020-12-15 23:25 x
青空やお花がきれいですね🎵
今日はあちこちから雪の便りでしたが、横浜でもちらついたと聞いてビックリでした😅
ここはわりと暖かい1日だったので😃
先日はありがとうございましたm(__)m
スライスして炒めたり、絞り汁&レンコンバーグにしたり、贅沢に美味しく頂いてます(^q^)
明日から本格的な寒さになるとか、寒さに負けないよう気を付けましょうね🤗
Commented by けい at 2020-12-16 19:47 x
☆はるみさん
寒かったですが、今日もキレイな青空でしたね。
でも日本海側は大雪とか、日本の中でも色々です~
横浜でも雪が舞いましたか。

美味しく食べてくださって嬉しいです。
これから本格的な寒さ、お互い気を付けましょう!
by hanamonogatarim | 2020-12-15 21:20 | 菜園と花壇 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim