人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の野菜室~と甘い母?

期待したほど晴れ間も出ず、
気温も上がらず・・サムって感じの一日。
明日は今日+1度、
今日より日差しがあれば、
室温は上がるかな。

充実の野菜室~と甘い母?_f0162908_19451427.jpg
クリスマスカクタスが開花し始まった。
淡いピンクにいつもうっとり。
春に植え替え、少し大きくなったかな。
引っ越してしまった方に一枝頂いたもの、
ちゃんとついて咲いてくれる、やっぱり花はいい。

久々にいつもの直売所へ。
今野菜がお安くなっていて、
スーパーでも安いけど、鮮度はやっぱり。
明日下さる方がいて、内容は聞いているので、
その他の物をあれこれ購入した。
一時スカスカになった野菜室もまたびっしり。
無駄なく使わなきゃ。

夜に長男に代わってオークション参加。
一旦諦めたけど、再度のチャレンジ要請。
生まれ年生まれ月の品物だったので、
出来れば落としてあげたい。
こちらから少し金額上乗せで打診、
入札したら、朝見た+3500円、
出そうとした金額よりはぐっと抑えられ終了。
少し遅いバースデープレゼントかな。
なんだか子どもや孫にすっかり甘い母(ばあば)です。
(自分用はリーズナブルな物しか買えないのに)


昨日はキムチ鍋とブロッコリーサラダ、
残り物のひじきの煮物。
お昼は、キムチ鍋の残りに野菜とシイタケ足して、
キムチ鍋風味うどんとエビシュウマイ。
夜は何にしようか~~とちょっと暇だったので、
ゲームをしながら考える。

もやしとシイタケねぎの中華スープ
牛丼、生卵添え &キムチと紅ショウガ
ブロッコリーサラダ
厚揚げとレンコンの煮物
牛丼が濃い目なので、他は薄味・・・
煮物は薄すぎた??

ーシイタケ栽培第2弾、最終―
昨日3個で41グラム、今日は1個10グラム。
計20個で、306グラム~~いい感じ。
毎日たっぷり食べて、スライスして冷凍にも。

by hanamonogatarim | 2020-12-06 21:05 | 自分の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim