人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の景色とスマホの通信量

秋の景色とスマホの通信量_f0162908_18333115.jpg
1日毎に天気気温が変わる。
今日は冷え冷え、朝からしっかり着込む。
下着のWだと、着ぶくれの感じもなくていいかも。

自治会有志のカフェのお仲間のご主人が亡くなられ、
家族葬との事、出棺に合わせて角お送りへ。
門おくりとも言われるそう。
ここしばらく家族葬が続く、
寂しいことなんだろうなとも思う。

買い物して、⊆^U)┬ー┬~.の散歩へ。
すっかり秋深し・・・
被写体探しで公園内をウロウロ~~
↑の写真を撮る前に、あらいいかもと、
秋の景色とスマホの通信量_f0162908_18333233.jpg
 
上り?下り?すっかりイチョウが葉を落とし、
一面が黄色のジュウタン、それはそれでキレイ。
階段を下からパチリ、その先が1枚目の写真。
秋の景色とスマホの通信量_f0162908_18333290.jpg
今山茶花がきれいに咲いてる。
遠目から見たら、真ん丸がすごく可愛い。
どう撮るか、行ったり来たり。
⊆^U)┬ー┬~.にはいい迷惑だったかも。

実は今朝、また携帯電話会社から、
通信量の残りが無くなったので低速にするとのメール。
これで今月3回目のメール。
1ヶ月足らずで初4.5G使い切ってしまった。
前のスマホが暴走?壊れて買い替えたけど、
暴走したのが10月30日、その際に一気にGを使い切ったようで、
11月1日に、基本の3G使い切ったとのメール。
無料の追加分1.5Gを大事に使わなきゃ・・・

バックグラウンドでも通信量を使うようでなので、
一昨日あと0.02になってしまい、とうとう。
出来る範囲で変更等したのに残念。
今検索したら、通信量を節約する方法がもっとあったんだ💦

低速で何ができるか、⊆^U)┬ー┬~.にクンクンさせながら、
色々検証?してみた。
メールは少し時間はかかるけど送れた、写真も1枚なら大丈夫。
LINE、文は送れるけど、写真は無理みたい。
受ける方はと夫に頼んだけど意味が分からなかったか、届かず。
スーパーのチラシを見られるアプリは、
商品画像は出ないけど、商品名と値段は見えた。
遅いけどPay Payも表示されるし、
ポイントカードも大丈夫。
マイブログも開くし、TwitterもFacebookも読める。
検索すると、写真動画は遅いけど、文字ならOK。

以上から、週末挟むけど、残り3日は低速で乗り切ろう!!
500円で0.5G買うのはやめよう~~に決めた164.png

寒いので今夜は白菜のクリームシチューに、
ピリ辛の麻婆豆腐、頂いた八ツ頭を煮物に。
おでんの残りも食べきらないと・・作りすぎた。

夕べは豚肉とレンコンの甘酢炒め
きゅうりとカニカマのサラダ
小松菜と油揚げの味噌汁
納豆と残り物

Commented by はるみ at 2020-11-28 12:12 x
午前中にスーパーに行ったのですが、途中にある並木道~やはりピンクの山茶花がきれいでした🎵
今は皇帝ダリアもあちこちできれいですね。皇帝ダリア、以前しらゆりさんに教えて頂いて覚えた花でした🤗
我が家もおでんを作ると必ず多く作り過ぎて2~3日食べたりします🍢
Commented by けい at 2020-11-28 17:50 x
☆はるみさん
今山茶花キレイですよね、花には癒されます。
皇帝ダリアも霜が降りるまで楽しめますね、いい秋探ししつつ、散策お買い物出来るのは何よりです。

おでん、2人だと減りませんね、2日3日、そのつもりで作らなきゃと思います。
Commented by からす at 2020-11-28 19:55 x
私も今月初めて通信量を使い切ってしまいました😅
私はauで、使い切っても速度が遅くなるけど、追加料金はかからない…らしい😅
どれくらい遅いのかわかりませんが、明日は日曜で家にいるので、勝負は最終日の30日ですね😅
Commented by けい at 2020-11-28 22:49 x
☆からすさん
あら、からすさんも同じ状態なんですね~
今までで使い切りは2度目の経験です、今回はまさかの故障、切ったつもりが多分地図アプリがずっと動いてたのかと。

格安スマホに、特典で1.5Gもらえたにもかかわらず・・
あと少しの時はとにかく使わないようにしたけど、
これがなかなかのストレスでしたね、すぐ外でも調べたい方で。
低速でも追加料金は発生しませんが、出来ない事も色々あります。
あと2日、何とか切り抜ける事にしました・・いい勉強にと。

お互いあと2日、何とか過ごしましょう!!
by hanamonogatarim | 2020-11-27 19:49 | あれこれ | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim