人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休中日

夕べはほどほどの気温。
ダウンケットと冬布団をかけ、
10時過ぎにおやすみなさいzzz…
目覚めたのが6時40分頃だったか、
久々の爆睡~~まだ早いと1時間ほど2度寝。
こんな長く熟睡する事は滅多にないので、
徹夜もたまにはいいと、釣りの度に思う。

昼間は暖か、この暖かさは、
明日までかな、3連休はいいお天気、
コロナ禍、出掛けるてる方も気にしつつかな、
あちこちの観光地は賑わってたかしら。

3連休中日だけど、いつも通りの日曜日。
今日は信号待ちしてた(勝手に撮って勝手にUPm(__)m)
3連休中日_f0162908_22172500.jpg
凛々しい後ろ姿の人と馬。
どこまで行くんだろう?

教会で午後から焼き芋大会、
三蜜を避けるため、内輪だけで。

紅あずまなのでホクホク系、
じっくり焼いたお芋は甘い~~
焼いてくださった方々に感謝。

珍しく遅くなってしまった。
でも今は2人の生活なので、
遅くなっても、何時になっても、
何の問題もない・・それはそれで寂しい?
図書館によって帰ってきた。

夫が食べはぐったお昼のカレーをお持ち帰り、
なので、それプラス色々残り物と、
朝買ったブロッコリーをフライパン蒸しでサラダ。
当たったウインナーも茹でて、20分料理で今夜のディナー。

明日は何をしようかな?卓球はお休みしないと。

今日の海はどうだったかな?
昨日は強風、体感気温は低かったかも。
3連休中日_f0162908_21433640.jpg
昨日の釣果、記録としてペタン。
3連休中日_f0162908_21433670.jpg
サバがキラキラ、他も輝いてる。
左のサバは夫、真ん中中央2匹以外は私かな。
右は今回沢山釣れたサッパ。(リリースしなかった分)
小骨が多くて、しかも薄っぺらなので、捌くのが大変、
小骨は酢につける事で気にならなくなると知ったので、
酢漬けにと思ったけど、
結局じっくり時間をかけてから揚げに。
これなら小骨もOK!

みりん干しを完成させて、
いつか、いわしのかば焼きを作って、
冷凍庫に眠るいわしの丸干し、
煮つけを食べたらシーズン終了。
次回の魚料理はいつかな~~
(下2枚の写真は夫撮影)

by hanamonogatarim | 2020-11-22 22:16 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim