人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウメギクとスムージーと甘酒

シュウメギクとスムージーと甘酒_f0162908_19460089.jpg
庭のシュウメイギ。
お日様にむかって咲くので、後ろ向き。
ぐるっと回りこんでパチリ。
家の方向いて咲いて欲しいなぁ~~

白の蕾も膨らんできた、
明日開花するかな、楽しみ。

日中も気温上がらない上、
買い物から戻った11時前からは雨も:::
先週のヨガも雨だったし、今日も。
でも体を動かしたいので、
午後から雨の中頑張って。

朝からピタッとした服を下に着たので、
温か~~失敗買い物だったけど、着方を変えたら、
思いがけずの💮発想の転換も必要ね。

戻って、ちょっとお腹が空いたので
小松菜と人参入りのスムージーを作った。
朝はさすがに冷えるので作らず、久々。

寒いので観光地の甘味処で、
今日から甘酒がメニューにのり、
観光客が美味しいそうに・・とニュースでみた。
朝から甘酒を作っていたので、
早速私も夕食後に一杯、温まる~~

夏場の冷した甘酒も美味しかったけど、
これからはホットが嬉しい。
カロリーは高いので、一日1杯かな。
ちなみに甘酒は夏の季語だそう、へぇ~

今夜は、
キノコたっぷりと白菜のスープ
 TVで似たのを見て美味しそう~と今日のメニューに
豚小間とナス(菜園最終)ピーマン等のキムチ炒め
キュウリとちくわの酢の物 
いわしの柔らか煮つけ(以前の冷凍品)
ゴーヤの佃煮(↑に同じ)

昨日は ミルフィーユかつ 千切りキャベツミニトマト添え
ブロッコリーときゅうりとハムのごまマヨサラダ
しめじとニラの卵とじ汁 常備菜色々

by hanamonogatarim | 2020-10-15 20:27 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim