人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利き手矯正は間に合う?

暖かな夜~
今夜も続きそう。

木曜からは気温が下がり、
最低気温がいよいよ1桁、秋本番かな。

手首の内出血は変わらず、痛みも無いので、
あとは体内に吸収されるのを待つのみ。
時間がかかるかな。

お昼はインスタントラーメン、
ササッと簡単に。
夕食からちゃんと再開。
完全な左利きではないけど、
包丁で切るのは左、(皮をむくのは右)
ある程度は左手でするので、
負担軽減と極力右手でやろうと頑張ってみた。

包丁で薄切りのつもりがぶつ切りに近い・・・
視線も違うようで、切る物の幅が分かりづらい。
人参・ごぼう等と解凍していた大豆を煮たのだけど、
大きさが揃ってなくて、なんだかなぁ~~
これを機に右手に直そうかな、ストレスたまる??

お澄ましに入れるネギも幅が揃わないけど、
グリーンの部分になったら、空洞なので、
可愛いに切れて、ほっこり和んだ。

今日の庭の花
利き手矯正は間に合う?_f0162908_18505686.jpg
昨日は蕾だったけどシュウメイギクが開花。
昨年、夏の暑さで枯れてしまったので、
昨秋、フリマ購入した苗。
3株ピンクのはずだったけど、
1株消えて、明日咲きそうなのは白のよう。
2色楽しめて良かったと言う事に。

利き手矯正は間に合う?_f0162908_19342565.jpg
黒法師 
夏の間ぎゅぎゅの感じだったけど、
秋の今、元気にのびのび~~

利き手矯正は間に合う?_f0162908_19342537.jpg
アメジストセージとオキナワスズメウリの実

利き手矯正は間に合う?_f0162908_19342526.jpg
上にかぶさった物が無くなって、
顔が出せたマリーゴールド。
ひょろ~~っと危うい。

今夜は↑の煮物と
ブロッコリーとレタス等のサラダ
豆腐としめじのお澄まし
ミニステーキ丼


本日の私の手首
記録までに・・・
イヤ!と思う方はスクロール無しで。






利き手矯正は間に合う?_f0162908_18505627.jpg
すごい・・

Commented by ひな at 2020-10-13 19:58 x
時々足などに気づかないうちに青たん出来ていることありますよね。
それと一緒でしょうかね。
多分細い静脈が切れたのかもしれませんね。
一週間ぐらいたったら治るかも。

オキナワスズメウリ出来ていますね。
育てるのは大変ですね。庭がジャングルみたいになってしまって。
我が家も9月ごろから伸び始めジャングルです。
半分収穫しました。
Commented by けい at 2020-10-14 19:00 x
☆ひなさん
よく聞きますよね。いつのまにか??って。
それなのかな、痛くて気付き、しばらく痛みが続いたので心配になりました。
少しずつ掌に落ちてきました、下向ける時が多いですからね。

今年はこぼれ種のみ、モッコウバラ脇だったので、絡んでもらいました。
赤くなったら可愛いかな、成長遅かったので色づきはまだ先のようですが。
by hanamonogatarim | 2020-10-13 19:05 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim