人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月になりました 庭の花

今日は中秋の名月。
例年ならススキを探して、
ボランティア先の病棟に飾っていたのに、
コロナ禍、行く事も出来ず、飾る事も出来ない。
なにか看護師さんがしてくれてるかしら。

朝は雨模様だったけど、
午前中に雨は上がり、
段々お天気回復、キレイな月夜。
満月は明日の朝6時頃だそう。
気温も予報より上がって良かった。

2時過ぎ、道路も乾いてきたので、
⊆^U)┬┬~ の散歩
10月になりました 庭の花_f0162908_19591301.jpg
道路から見える、我が家のアメジストセージ、
ある程度揃った頃、短くカットして、
本数も減らしたはずなのに、大株、
背も高くなってしまった。
10月になりました 庭の花_f0162908_19591372.jpg
一昨日やっと市から池の木を切りに来てくれた。
でも・・・バッサリ(^^;
木に絡まる木?ツタ?なんだかすごい光景。
撮ってる私も私だけど。

この延長にあるお宅の物置に、木が延びて、
物置が心配とのSOS、班長なので受けて、自治会長へお伝え。
2ヶ月経ってしまったけど、やれやれ、私の肩の荷も・・・

今日は⊆^U)┬┬~ の行きたいところへどうぞ!
霊園を出て川の方へ進むけど、
草丈が高く手前まで。
のんびり25分、気持がいいね~~
10月になりました 庭の花_f0162908_19592154.jpg
戻って庭の花の撮影会?
小さな種1個でこの大株のマリーゴールドに(矢印)。
蕾があるから咲いたらまた撮らなきゃ。
10月になりました 庭の花_f0162908_19592141.jpg
暑さがおさまり、花が増えてきたガウラ。
後ろには赤のみずひき。
10月になりました 庭の花_f0162908_19592180.jpg
またまた・・今日の彼岸花、
来年はもっと増えるかな。

久々今日のスムージー写真
10月になりました 庭の花_f0162908_20413597.jpg
小松菜がなかったので、冷凍ほうれん草とパプリカ。
ホンの少しのパプリカが主張してた・・

今夜は・・
あじフライ ニラたま汁
ナスとエリンギのひき肉味噌炒め
根菜とさつま揚げの煮物 
頂いた冷凍そら豆の塩茹で 他
釣ったあじと菜園のニラとなすにわけぎ、
自給率が高めでちょっと嬉しい。
思わず夫の分をパチッ。
10月になりました 庭の花_f0162908_21191269.jpg

【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して

ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by hanamonogatarim | 2020-10-01 21:28 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim