人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りは楽しい~~

晴れるかな、雨が降る?
時折り日が差してはすぐ曇り。

生協や買い物へ行く際、
曇ってたので日傘を持たずに行ったら、
帰りは晴れてる・・・

気温も26度どまり、
曇り空、外にいるにはちょうどいいかも。
生協→買い物→⊆^U)┬┬~ の散歩→
庭の手入れ、終わったトマトの処分。
一気に1時20分まで頑張ってしまった。

夕方は草むしり、蚊の猛攻撃にもめげず。
両方、汗もかいたけど、気持がいい~~
手作りは楽しい~~_f0162908_19042607.jpg
公園に沢山のすずめ、ひよどりがいた。
近付くと飛び立ってしまうので望遠で。
(フェンス手前の黒と白のがひよどり)
餌を啄ばんでるんでしょうが、
こんな集団はあまり見かけない光景。

手作りは楽しい~~_f0162908_19042619.jpg
公園や霊園にはドングリの木が沢山あるけど、
木になってるのはなかなか見かけない。
探してみたら、やっと
手作りは楽しい~~_f0162908_19042668.jpg
唯一の茶色発見!!

今日はあれこれ手作りデー。
朝はブドウ入り食パンを焼いて、
やっと白米で甘酒作り。
とは言えどちらも、
材料を量って入れてスイッチオンだけ(^-^;

今日からイースト菌を変えたけど、
買い物先で久々に会った方と話してしまい、
焼きあがり時間に帰れず、しぼんでしまった、
前のと比較が出来なくてまた次回、まずまずなのかも。

甘酒はやっと白ご飯で作った。
手作りは楽しい~~_f0162908_19042630.jpg
やっぱり白くていいかなぁ。
白米のみ炊いた際に必要量だけ冷凍保存。
毎度だけど、あま~~い。

そして今夜は、前々回の釣りの釣果、
大き目サバの三枚おろし使って味噌煮。
これで食べ切り、今度はいつかな?何が釣れる。
すっかり釣りの楽しさに取りつかれ??
オクラと長芋の梅カツオを和え
空心菜とシイタケのお味噌汁・残り物色々。
あとは枝豆!7月23日2度目の種まきの初収穫。

最近のマイブーム・・・
YouTubeで釣りの動画視聴。
今楽しいのが、「釣りスギ四平」↓
チャンネル登録はしてないけど、YouTubeに行くと、
視聴履歴から、すぐ観られる。

by hanamonogatarim | 2020-09-15 19:33 | 手作り | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim