人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン取り替え と9月10日Ⅱ

夕べは少し気温がさがったので、
久々に扇風機の中でzzz・・・
お疲れモードだったのでぐっすり。

洗濯干してたらエアコンの取り付け時間の連絡が。
8時半頃、嬉しいけど、朝食食べる時間無い。
今夏はセーフだったけど、猛暑の中で故障しては大変と、
12年で交換する事に。

じわじわ気温は上がるけど、
頑張って交換してくださってるので、
キッチンでレンジフード内を掃除したり、
水を使って暑さをしのぐ~~
3台目で過去の据え付けの不具合がわかり唖然。
問題なく使えてたので良かったのだけど。

新しいエアコンの風は気持ちいい。
今までのよりも見た目コンパクト、
実際は前に突き出た形に。
前のはかなり黄変してたのでキレイ!

やっとスムージーを作って朝ご飯と思ったけど、
一口だけ飲んで買い物へ、まったり飲みたくて。

さてさて、9月10日 そのⅡ
どこ??って聞くと「鹿嶋」
鹿島港魚釣園に行くって、釣りなんだ~↓
いつもは朝間詰め、夕間詰めで釣ってみたいそうで。
エアコン取り替え と9月10日Ⅱ_f0162908_23114248.jpg
着いて1時間 pm4:13
釣れないね~あたりさえない・・
エアコン取り替え と9月10日Ⅱ_f0162908_23114359.jpg
餌の準備が少ないので、夕間詰めを前に撮影タイム
エアコン取り替え と9月10日Ⅱ_f0162908_23114268.jpg
仕掛けをチラリと写し込み。

さてと釣り糸を落としたら、あれ??
エアコン取り替え と9月10日Ⅱ_f0162908_19154600.jpg
すぐ海水に入れちゃった・・記念撮影すれば良かった(^^;
その後2投目、なんか引いてるかなとあげたら、
エアコン取り替え と9月10日Ⅱ_f0162908_19154619.jpg
こちらはリリース。
エアコン取り替え と9月10日Ⅱ_f0162908_23114239.jpg
pm5:33 あと少しで日の入り

日が暮れて6時20分、夕間詰め、いよいよ?
釣公園の閉園は7時なので、餌も無いし、
これが最後だねと、すすす~~と釣り糸を棚へ(のつもり)
んんんん・・・引いてるかも。
エアコン取り替え と9月10日Ⅱ_f0162908_23114256.jpg
なんとアジが2匹かかってた(*^^)v
まだビギナーズラックは続いてるのかな。

と言うわけで、家に戻り、捌いて焼いて、
やっと10時前に夕食タイム。
夫にアジとメバルをどうぞ、
超新鮮は生臭さが無く、美味しく頂いた。

次男にLINEを送ったら、
私には冷静な返信だったけど、
夫とのやり取りではかなり悔しがってたよう。
なんで初心者用の竿と仕掛けで釣れるのって。
色いろ運が重なったんだろうね、きっと。

次回はまた鹿嶋?
夫は銚子も気になるそう。
私はどこでも~~次回を楽しみに。

お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
by hanamonogatarim | 2020-09-11 19:47 | 釣り | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim