人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はタコライスとゴーヤの佃煮

今日も朝から暑かった。
いつも出勤前に一汗かいてしまう夫のため、
朝からエアコンスイッチオン。

真夏と違うのは、
日陰に入ると、風が少し心地よくなった事かな。
今週末から、少し気温が落ち着くみたい。

この夏汗を結構かくようになった。
汗が目に沁みるも実感したし、
首に汗を吸わせるため、タオル巻いたり~

今日も家にいる時は、エアコンですっきりだけど、
外に出たり、洗濯を干しにベランダに行って戻ると、
顔にも背中にも汗びっしょ。
買い物から帰って来た際は、着替えるほど。
もしかして、遅く来た更年期?なわけないか。

さて、昨日原因が多分分かったピーマン、
朝抜いて、ゴミ袋へ入れて、集積所へ。
支柱も洗って天日干し、
その後、お湯を沸かし、土にかけた。

あと出来る事は?
石灰を撒いて良く土を混ぜ合わせ、
来夏は接ぎ木苗を買って~~
ちょっと検索、一緒にネギ類を植えたり、
マリーゴールドを植えても良さそうとか。
色々出来る対策をしてみよう。

今夜は・・・
先日スイートチリソースを開けたので、
タコライス
 沖縄の方に教えてもらったレシピを、自分なりにアレンジ
えのきと豆腐の中華スープ
きゅうりとサラダフレッシュの和風サラダ
なすとオクラの生姜ポン酢浸し
なすの即席辛子漬け
ゴーヤの佃煮
 直売所購入のゴーヤ、不揃いな分、量があるので
今夜はタコライスとゴーヤの佃煮_f0162908_19590825.jpg
ほろ苦いから美味しい~
けど、少し胃に来るかも・・・

by hanamonogatarim | 2020-09-08 21:43 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim