人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様の金曜日

今日も暑かった~
早めに買い物へ2店、
ササッと済ませて戻ってきたけど、
気分が悪くなると思う位きつい。
人がいない所ではマスク外したけど・・

これで最後かなと、もうひと頑張り、
ミニトマトをご近所さんへ。

首の汗がすごくて、しばらく、
綿のスカーフを巻いて汗取り。
明日も予報が変わり、暑いらしい。
まだ8月、気をつけて暑さを楽しむ?

午前中は日曜日の準備、
暑い日用マスクを作らないとと思ったけど、
久々に30度割りそうなので、既存で大丈夫かな。

夕方水やりして、収穫して、撮影タイム、
今日は小さい花シリーズ、スマホで接写。
お疲れ様の金曜日_f0162908_20005425.jpg
ランタナ、増えに増えた~
小さな花の集まり。
オレンジから真っ赤に、
和名、七変化は納得。
お疲れ様の金曜日_f0162908_20004981.jpg
ヒメイワダレソウ(リッピア)
繁殖力旺盛で、庭とカーポートの下、
手に負えなくなりそうで、昨年撤去、
サブガーデンに少し植え替えた。
1苗だけプランターへ、これで管理できるかな。
お疲れ様の金曜日_f0162908_20004904.jpg
三時草 別名ハゼランやハナビ草
本当に3時頃開花する!
多肉植物にも同じに咲く三時草がある。
昨年、赤い実をフラワーアレンジに使ったら、なかなか良かった。
今のところカフェ再開出来ず、アレンジも無し。

お疲れ様の金曜日_f0162908_20004901.jpg
お疲れ様の金曜日_f0162908_20004823.jpg
1ヶ月前に蒔いた枝豆の花が咲いた。
それなりにでも収穫出来れば良いかな。

やっと金曜日、そう思う方も多いかしら。
Twitterでは金曜日の午後に、
#あと半日 のツイートがトレンド入り。
お仕事の皆様、お疲れ様。
明日もお仕事の方は頑張って。

金曜日の夕食は
エノキと油揚げ小松菜のお味噌汁
しょうが焼き、ピーマン炒めと千切りキャベツ添え
ポテトサラダ
 自家製じゃがいも、芽が出る前に食べ切る?
冷奴 生姜にミョウガにシソをトッピング

by hanamonogatarim | 2020-08-21 21:07 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim