人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眩しい太陽 追記アリ

朝は気温が低かったけど、
お昼過ぎ久々に太陽が顔を出したら、
一気に気温上昇。
本来の暑さには届かないのだろうけど。
待ちわびた日差し、やけに眩しく感じる。

なんどかキャンセルして、美容院へ、
思いきって?諦めて?
ただいま、縮毛矯正施術中。
時間が長いのに、先週から、
雑誌等の提供が無くなったとのこと。
ボォーっとしてるか、スマホ見るか、
まさか寝るわけにもいかないし。

飲み物の提供ももちろん無いので、
喉が渇いたら困るなぁ。
これからは水筒持参かしら。
まだ先かな長い(^^;;(^^;;

末っ子に送った荷物、
今回も順調に配達して頂け感謝。
届いたよLINEが来た。
昨日のうちに、とうもろこしと枝豆の、
茹で方を伝授。
いい色に茹であがった写真が届いた。
眩しい太陽 追記アリ_f0162908_16202464.jpg
直売所で購入の3本セットの1本と、
菜園の枝豆、白い器にいい感じ。

トマトは沢山あるので、お裾分けしたかな?
前に同期から明太子貰ったと聞いたけど。
さすがに野菜はないか。 

さてさて美容院の続き。
一液かけた後洗い流し、乾かす。
2人がかりはなかなかパワフル。
あっという間に乾いたけど、
まな板の鯉ならぬ、椅子の上のポニョ。
ふ〜〜。

まだまだ先は長い。
分かってれば本を持ってくるんだった。
昨夜から読み始めた本は、
東野圭吾著「沈黙のパレード」
どのくらい待ったか、久々の東野作品。
いきなり重たいけど、楽しみに読んでいこう。
眩しい太陽 追記アリ_f0162908_16361591.jpg
暇なので。

「長い時間お疲れ様」と言われ、
2時間半超で終了、スッキリ~ありがとうございます。
時間とお金もそれなりにかかるけど、
2時間半前からは信じられない位のサラサラヘヤー。

何度か癖っ毛で頑張ろうと思うけど、
挫折して挫折して今まで来てる。
今回、ストレートヒートブラシや、
ヘヤ―クリームを買ったりと矯正以外で、
膨らむ髪のボリュームダウンを試すけど、
半日も持たないのに、2時間半でのストレスフリー、
またしばしお世話になるかな。

最後に美容師さんが、
「飲み物を出しちゃダメ、雑誌の提供もダメ、
なんか変ですよね・・・」
と言われていた。サービスを受けられない方も残念だけど、
サービスしたいと思う提供側にも苦悩?はあるんだろうね。
前の様に戻る事はあるのかな??

遅くなったけど、今夜は買い置きの冷やし中華。
 作り置きチャーシューに錦糸卵を焼いて、
 ハムときゅうりともやしとトマトをトッピング
取り立て新鮮枝豆の塩茹で ブロッコリーとミニトマト、
かぼちゃの煮物、夫は冷奴も。
今日も野菜たっぷり。

by hanamonogatarim | 2020-07-19 15:41 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim