人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のやる事リスト

午前中は小雨が降ったりやんだり。
9時には25度、ムシムシ。

今日やる事リスト・・・
朝一で頼んでいたものが届いたので、
まずは日曜日の準備を少し。

太極拳のおしゃべりタイムの際、
最近は手づくりマスクの話題が多い。
それぞれの型紙を交換し合ったり、
生地を頂いたり~~
「西村大臣のマスク」を作ってみたいけど、
作り方がわからないと言うので、私の宿題、
検索して作り方を印刷しておくことに。
それなら、先に試してみよう!!

作り易かったけど、
先に作る事で難点も発見、教えてあげられる。
午前中に縫ってみた。
今日のやる事リスト_f0162908_20124063.jpg
ゴムを入れる部分が厚くなるので、
生地が厚いと大変・・で作り方に一工夫。
私の20数年来の相棒にモデルになってもらった。

片づけは後回し~雨降る前に、
買い物と⊆^U)┬┬~ の散歩~~

買い物は何と1000円ぴったりに、消費税、
こんな事が案外嬉しい、
ただ。。近くのスーパー、この時期なのに、
買い物でつくポイント、現金で支払いのみに変わった。
え~~500円引き券をもらえるまであと少し。
なら、500ポイントまで貯めたら、
又キャッシュレス払いに戻ろう・・
今日でと思っていたら、あぁぁ499ポイント💦

片付けてお昼を食べて、
やる事リスト最後はレンジフードの掃除。
1ヶ月おきのフィルター交換の際、全面掃除。
次回用のシールがあるので、忘れても数日ズレる位かな。
この掃除に関しては1ヶ月が早い・・・
手入れが簡単な整流版にしたので、
今までのより楽だし、6年間頑張ってる。

3時前から今日も庭いじり。
自家製のさつま芋苗がやっとできたので、
2本分植え付け。
フリマで買った分と合わせて、
沢山収穫出来たらいいなぁ~
あちこちの草むしりをしたり、
花の時期が済んだものはチョキン等々。
庭いじりに終わりはないけど、
時間もいい感じに進み、終わって5時半。
最近嬉しい事に顔にもしっかり汗をかく。
朝、散歩帰り、今日3度目の洗顔。
今日のやる事リスト_f0162908_20123962.jpg
色々挿し木で寄せ植え風
 ミント(テイクアウトの1品に添えてあった)
 木立ベゴニア(カフェのアレンジの余り)
 トラデスカンチアラベンダー(風で折れたのを)
 アイビー(30年物の孫ひ孫玄孫??)&セダム
道路から見た庭の一角 買い物帰りにパチリ。

by hanamonogatarim | 2020-07-10 21:29 | ハンドメイド | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim