人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルベリーとこの花何の花? 追記アリ

夕べから降り出した雨、
朝は結構強く降ってた。
各地、大雨は大丈夫だったかしら?

昨日天気が良くて暑くなったからか、
今朝はブルーベリーが沢山色づいていた。
夕方収穫、今日は25個~昨日も同じ位(*^^)

虫よけシートを購入して、
ブルベリーをぐるりと囲ってみた。

挑戦した方が、収穫時面倒で、
結局外してしまったとブログに書いてた。
確かに、毎日の事なので・・
でも食べて残りは冷凍してるけど、
今250グラム、そのまま食べてもサクサク、
ジャムになる、昨年よりも沢山とれそうなので、
面倒だけど、頑張ってみよう。

夕方、庭の花をパチリ。
ブルベリーとこの花何の花? 追記アリ_f0162908_20360530.jpg
4.5番目のグラジオラス、3番目と似た色、
次は何色が咲くだろう。
過去に遡ったら、2013年秋に球根購入、
7回目の開花になる。
キバナコスモス、こぼれ種で沢山発芽、
ごめんねと沢山抜いた。
一面に咲くとキレイだけど、
手に負えなくなるのが玉に瑕。
マリーゴールドは種からやっと、小さい花。


出先で見かけたアレンジの中に、
印象的なムラサキ色の花。
ブルベリーとこの花何の花? 追記アリ_f0162908_20360666.jpg
ぱっと見カイラルディア(テンニンギク)に似てるけど、
そうなのかな?どなたか知ってますか?
もしかして「ヤグルマテンニンギク」かな、
特徴の花びらが筒状が似てる。
追記:もしかしてヤグルマハッカ?
別名 モナルダ ダイマツバナ ベルガモット・・

買い物帰り、夫がお寿司を食べたいと言うので、
夫はお寿司、私はお昼がご飯だったので、
美味しそうなパン2種と、カボチャコロッケを購入。
昨日は超久々の外食、2日続けて主婦お休み177.png

明日は晴れて暑くるなるのかな、
水曜日から7月、今年も折り返し。

by hanamonogatarim | 2020-06-28 21:16 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim