人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種と四つ葉のクローバー

午後から雨の予報、
明日でもいいかなと思ったけど、
行ける時に行った方がと、
午前の診察時間ギリギリに、
狂犬病の予防接種を受けさせに。

日本はもう狂犬病は無いと、
ワクチン接種の際、獣医さんが言ってたけど、
先日、来日した人が発症したとのニュース、
そんな状況もありなんだなと。
飼い主の義務でもある。

帰り道公園を通ったら、
人の出入りが少ないからか、
クローバーがぎっしり。

先日チコちゃんに叱られるの再放送、
なぜ、四つ葉があるのかが問題になっていて、
答を2回聞いたこともあって、
四つ葉のクローバーを探してみた。

探す名人が「リンゴの中にイチゴがあればわかる、
同じ赤でも」を思い出し、
全体を見渡してみたら、

予防接種と四つ葉のクローバー_f0162908_18394236.jpg
なんと2つ見つけた。
と言うか、これは目立ちすぎ💦
「私を見て!」状態。
でも見つけられて良かった、
幸せおすそ分け、写真だけにした。

なぜ四つ葉になるかは・・
今日はブドウ入り食パンを焼いたので、
お昼に早速食べる事に。
端っこ耳付きは程よい硬さで私好み。
昨夜ある物でカラフルピクルスを作ったので、
サラダ仕立てにしていただきます~
アイスプラントもトッピングして。
予防接種と四つ葉のクローバー_f0162908_18394273.jpg
一晩でいい感じに出来あがってた。

by hanamonogatarim | 2020-05-26 19:09 | リアン | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim