人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットショッピングとピザ

朝はいいお天気で、
気温がグングンとあがる↑↑
最高気温26度、今年初の夏日。

🌼そんな中の今日の一枚🌼
ネットショッピングとピザ_f0162908_22445089.jpg
初めて買ったそら豆にやっと花が咲いた。
こんな花なんだ~~
1本霜にやられちゃったので3本、
霜の影響か成長が遅め、収穫までたどり着く?

左下 なんだか蕾が大きいなと覗いたら、
今までで2度目のトマトの鬼花。
苗が落ち着けば、通常に戻るそうだけど、
これも実になるかな。

右下 冬越し、2年目のペチュニア、
   やっぱりいつもピンク系を選んでる・・


一昨日花の植え替えをしたら、
培養土等を、使い切った上に足りず。
ホームセンターはすごく混んでるとの事、
近くのドラックストアの入口にあった事を思い出し、
行ったら1種類はGET。

もう1種類は無かったので、
ホームセンターの様子を見に行ったら、
ホントだ~~駐車場満車状態。
ガーデニングや園芸のお店の方も、
いつもよりも車がぎっしり。
残念だけど、諦め、ネットショッピングで。

こどもの日なので、
末っ子に気持ちだけをプレゼント🎁
欲しいものあればと一応聞いたら、
しいて言えばと常温保存可能な食料品かな・・・
お店を思い浮かべても、
生協のカタログを見てもあまりない。

ネットショップを見たら、
まずまずのレビュー商品があったので、
2店で3種類見つけて注文、役だてばいいんだけど。
また何か探してみよう~

夜2回目の孫たちとのビデオ通話。
姫が幼稚園お休みになって1ヶ月以上。
ママがチラッと言っていたので、
幼児用の教材セットの1年分をプレゼントした。
今日届いたそうで、お礼の連絡だった。

姫は字を書く練習の物、
王子は時計、2人で見せてくれた。
それに、今日はピザ作りをしたそうで、
今日も姫は恥ずかし気、王子は超元気で、
初めは言ってる事分からずに、ごめんね。
10分だったけど、嬉しかった。

当地は特定警戒都道府県に入ってるので、
幼稚園の再開は6月?
それまでの楽しみになれば良いな。

今日は主婦休みますディにしたので、
夕食は夫のリクエストで、
我が家はテイクアウトのピザ。

M2枚だったけど、
2人で1枚と3分の1しか食べられず。
次はあれば、Lが1枚かしら。

ビフィズス菌カプセル 森永

by hanamonogatarim | 2020-05-05 22:54 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim