人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日一日と庭の花

予報で言ってた通り、曇りがち、
キレイな青空期待したてたので残念。

生協の後は1時間ほど草むしりと、
あちこち増えてる菊を抜いた。
お気に入りのピンクだけど、
限度があるし、他に影響が出てもね。

今日一日と庭の花_f0162908_19011097.jpg
ふと見たら、アゲハチョウがとまってた。
どうも羽化したばかりのようで、
ちょっと触れても逃げない。

ミヤコワスレとバーベナピンクパフェが開花、
カラフルな庭になってきて嬉しい🌼

カチカチ体をほぐすのにお家ヨガ。
1時間ちょっと、リフレッシュタイム。

前屈してたら、リアンが寄ってきた。
(その体制でしばらくいるので)
最後の瞑想の時は、またまた来て、
「どうしたの?」的に私をクンクン。
体を寄せてきて、座り込んだり。
じっとしてる姿、心配になったのかな??
そう思ってたらすごいけど。

午後は会計をする事に。
この状況下、振り込みは少な目。
20日分ノートに記入して、
入力をして、領収書を書いて。

合間に⊆^U)┬┬~ の散歩も。
あちこちまだ乾いてないけど、
最近、足は拭かずにしっかり洗ってるので、
(普通はどうなんだろう)
多少汚れていてもOK。

散歩にポストインで3600歩強。
買い物は行かなかったので、
歩数が上がらなかった。
せめて4000歩は行きたいのだけど。

今日一日と庭の花_f0162908_19010997.jpg
まん丸八重桜、見事!


昨日からお腹の調子がイマイチ、
お昼はうどんにしたけど、ひと玉食べ切れず。
夕食は残りとあと何かをちょこっとかな。

Commented by ひな at 2020-04-21 21:06 x
八重桜、きれいになりましたね。
八重桜も見に行けず、
人ともおしゃべりできず嫌な世の中ですね。

今度土曜日夜ダンスの仲間とZoomとやらを
やることになりました。
先週の土曜日ちょっと入る勇気がなく入らなかったけれど
今週は入ろうかと思っています。
けいさんもお孫さんと話をしたんですよね。
お孫さんと気軽に会える日が早く来ると良いですね。
Commented by けい at 2020-04-22 19:18 x
☆ひなさん
今八重桜がキレイですね、満開かな。
近くの霊園でソメイヨシノの次は八重桜が沢山咲いてます。
人とすれ違う事も少ない場所ですし、すれ違いそうになれば、
1列2列ズレれば回避になります。。
色々自粛になってから、散歩がマメになったかな、喜ぶ⊆^U)┬┬~ ?

Zoomダンスのお仲間とですか。
やり始めると楽しいかもしれないですね。
ビデオ通話もどうかと思ったけど、楽しめましたよ。
でもすぐ近くにいるのに、ホントは寂しいですね。
孫たちは分かってるのかな?無邪気に笑う王子に・・・
あと2週間?1ヶ月?
ひなさんのお孫ちゃんたち元気ですか?
お礼しなきゃと思いつつ・・こんな状況で。すいません。
by hanamonogatarim | 2020-04-21 19:56 | 菜園と花壇 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim