人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に癒される日々

花に癒される日々_f0162908_19583653.jpg
今年もブルベリーの花が咲いてる。
初めてみた時は、何て可愛いんだろうと、
しばらく眺めていたほど。

購入したのは結構前だけど、
やっと木が充実してきたのか、
花数が増えてきて、収穫も少しずつ増えた。

収穫しては冷凍してストック。
ホンの少しのブラックベリーと、
ホンの少しのストロベリー、
我が家で昨年採れた分で、
3種のベリージャムをやっと作った。

花に癒される日々_f0162908_20502834.jpg


赤つながりの今日の庭の花

花に癒される日々_f0162908_20171933.jpg
まとまって咲くようになった、
スパラキシス。
晴れてると一段と鮮やか。

新型コロナウイルスのために、
外出自粛要請が出てる今、
庭の花には、本当に癒されている。

3月から4,5月は花が開開花の時期、
庭を眺めては、咲きだした花に元気を貰う。
花友さんや知り合いに頂いた花、買った花等々、
何種類あるんだろう~~
花が好きで育てていて良かったなと思う。

昨年咲かなかったオダマキ、
今年は2つ蕾を見つけた!!
その他にも蕾が出来てるのが数種。

やっとフリマで見つけた種、
夏に咲いてくれるかな?
咲いてペタン出来ますように。


昨日末っ子に送った写真をまとめてみた。
何で観たのかな?平野寿将さんがTVで作った、
鶏の照り焼きを家で試したら、簡単なのに美味しい。
いつの間にか、おふくろの味になったかな?
みんなで集まる時作ると、案外好評な1品。
検索してもその当時の作り方が出てこない。
少し似てるのが→https://www.sirogohan.com/recipe/teriyaki/
 (調味料に砂糖が無く、それぞれ3種が50mlずつで、
  裏返したらすぐたれを入れて絡めながら焼いていく)

花に癒される日々_f0162908_20171924.jpg


家族みんな好き、是非お試しを。


by hanamonogatarim | 2020-04-11 21:45 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim