人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休2日目

昨日は買い物から戻り、
洗濯機をネットショッピング。

ワンルームマンション、
洗濯機で気になるのが音なわけで、
一番音の小さな機種を探したそう。
今回購入する中で一番高いかな。

当初買わないって言ってた物も、2点追加、
後は冷蔵庫にレンジ・・・
あ~炊飯器は適当に注文しておいてだった。

1人暮らしでも3人でも、
必要なものは同じだから、
それなりの量になるんでしょう。

TVはいらないそうなので、
大物は冷蔵庫かな。
ベットは狭くなるからなと保留、
とりあえずマットレスにするとか。

引っ越し自体は自分で手配だけど、
会社指定だから、助かるかな。

遠い昔自分で引越しした時は、
なんだかんだ大変だったし、
見に来て見積もってもらったのに、
積み切れなかったことが。

細々した物も色々ねぇ。
赴任地に行って購入も可能だけど、
時間がある今、揃えておけば、
後々楽でしょうし。

一人暮らしの経験が無いので、
どんな感じなのかな~
ご近所で昨春家を出たお嬢さんの事を聞いたら、
初めは帰りたい!と何度か言ってきたそう。
今はたまにお母さまが近くに用があって泊まると、
なんとなく居づらい風に感じる、
「自分のペースで過ごしたいようでね」

男子なわけで、
泊りは無いかな~~
どんな暮らしか、
少したって行きたい気もするし。
あれこれ考えるうちがはな?

今夜は先日銚子で買ったアジの開きに、
今春初収穫のブロッコリーのサラダ
小松菜ひき肉ほうれん草のオムレツ
豆腐としめじのお味噌汁
頂いた白菜のお漬物におにぎり
&白いご飯

3連休2日目_f0162908_00284415.jpg
先日ネットのフリマで買ったオルゴール(左)
音好きの王子のために探してポチ!
その旨もチラリとやり取りに中で話したら、
テディベアとリラックマ、ミニハンカチも、
一緒に送ってくれた。お気遣いに感謝~~
王子は喜んでくれるかしら。
星に願いを♪~~~

by hanamonogatarim | 2020-02-23 22:38 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim