人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊とバラ

菊とバラ_f0162908_20363205.jpg
日中南風が吹いて、暖か、
昨日よりソフィアが開いてきた。
ピンクに白の縁取りが、
とってもいい感じ~~~
しばし自己満の日々かしら。


今日のボランティアも1人。
でもやる事いっぱいで、
時間が足りなかった。
1つやりたい事タイムアップ、
次週持ち越しに。

クリスマス関連が3パターン、
同時進行しちゃってるけど、
順番決めないと、1ヶ月で間に合わないかも。
まずは、病室用の飾りかな。

先日また1人、ボランティア卒業。
今年すでに2人。
それが負担って事はないけれど、
お仲間が減ってしまうのは残念。
自分の出来る事、出来る範囲で、
長く続けていけたらと思う。


戻ってきたら、バラが出迎えてくれた。
30年前?懸賞で当たったものだけど、
「大輪のバラ」の名称通りに大きく咲いた。

今年は沢山花をつけてくれて、
今も蕾がいっぱい。
あまり手をかけてないのに、
癒してくれて有難い。
菊とバラ_f0162908_20363280.jpg
チェリーセージも終盤、
色が抜けてきたのかな?
色んなパターンになっていて楽しい。

3時前に末っ子が帰ってきた。
出掛けたのは、私の後だから?
風邪をひいて喉が痛いとの事。

それで、今日の夕食は、
じゃがいもとタマネギのスープ
ホタテとベーコンのグラタン
コールスローサラダ 頂いたお漬物 ろばたづけ
昨日の残り物等・・・

夕べは、ひじきの煮物
ピリ辛豚肉焼き、モヤシ炒め添え
鍋の残りの野菜たっぷりピリ辛スープ
自家製べったら風漬け、ホタテ甲州煮

by hanamonogatarim | 2019-11-07 21:13 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim