人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけない雷雨

暑かったですね。

敬老会のお料理の、試作をするので、
午後2時半過ぎ、家を出たら、
肌を刺すような暑さ。

午前中に生協、
委員会に行った時も暑かったけど、
更に気温が上がった。

9月に猛暑日はそうないそうで、
都心では27年振りだそう。

夜8時過ぎにこれからの、
雨雲の動きを見た時は、
当地まで雨雲は流れて来ない。
お隣の市までは降っても、
なぜか、雨雲に嫌われる??

しばらくして、飛行機の音?
やけに今日は聞こえると思ったら、
なんと雷鳴⚡⚡
雨も降ってきた。

この天気は今シーズン初かな。
雷が超苦手な友人と、
「この夏は良かったね」と、
少し前に話してた。

せっかくなので、
今日はいいかと水やりしてなかったので、
植木鉢色々、屋根のない場所へ。


少し雨で空気が冷えるかな。

さすがに写真は撮れないので、
お天気アプリのスクリーンショット
思いがけない雷雨_f0162908_21440593.jpg
今夜は、ご近所さんに、
立派なゴーヤを頂いたので、
・初ゴーヤチャンプル
・イカのから揚げ・ベーコン、カニカマ、
  盛り沢山サラダ
・オクラとしめじの中華スープ
・白和え 敬老会用の試作品
・昨日の残りの煮物

夕べは
・サバの一夜干し
・油揚げとシイタケ小松菜の味噌汁
・根菜とこんにゃくイカ天の煮物
・レタスキュウリ、もずくのサラダ

by hanamonogatarim | 2019-09-10 22:12 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim