人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月です

今日から9月。
まだまだ残暑厳しい日曜日。

月曜日と週後半が30度越えの予報。
最低気温も24度では熱帯夜に近い。

春?って思う位暑い日があった、
この秋はどうかな?
過ごしやすい日々が続けばいいな。


昨日の夜は、
急きょ話がまとまったそうで、
次男夫婦と夫と末っ子が、
鹿嶋まで夜釣りへ。

長男一家を送ってる間に、
そそくさと?出かけてしまった。

「お父さんと〇〇を借りる」
と言われるまで全く知らず、
え~~~~~

見送ってポツン。
置いて行かれた気分。

もう十何年前かな?
私もお供して行ったことがあり、
たまたま私がつり始めたら、
大きなボラが釣れた!!
ビギナーズラックだったのか。

片付けしつつ、
ブログをつけつつ、
夫から入るLINEを見る。

やっと次男が1匹釣った写真が。
その後はパタリ。
12時過ぎたので、
先に寝ますLINEスタンプを。

結局2時ごろ帰ってきたかな。
次男が入ってきたらしく、
興奮したリアンの吠え声で目が覚めた。

朝聞いたら、
末っ子が小さいけど鯖を釣ったので、
自宅に戻り三枚おろしにして、
すぐ焼いて食べてた写真を見せてくれた。
夫だけ釣れなかったそう。


その際に忘れた・・とまた次男が夕方来た。
マイルが貯まったので、
ちょっとそこまで出かけるからと、
キャリーケースを借りに来た。

末っ子のもの、
ケースだけあちこち行ってるね(^-^;

へぇ~~~貯まったんだ。
どうやつて?無縁の私には??
RやTポイントは貯めてるけど。
気を付けてね~~いってらっしゃい。


私は夏の旅行の思い出で我慢

9月です_f0162908_21171673.jpg
倉敷デニムストリートにて→ https://travel-star.jp/posts/7070

左上 デニムの花で出来た♥   右上  デニム色の色々・・美味しいらしいけど
左下 ストリート奥に星野仙一さんの銅像が。
   この左脇2階に倉敷市出身の星野仙一記念館
    手前に飾ってあったものだけチラリ
右下 大原美術館内の芝生とオブジェ 
   隣が泊まったホテルなので横切らせて頂いた。
   (大原美術館の創設者の長男が倉敷国際ホテルの創設者)

by hanamonogatarim | 2019-09-01 21:55 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim