人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りのち晴れのち雨

今日も夕方激しい雨。
もう少し涼しくなるかと思ったけど、
家の中はちょっとムシムシ。

天気概況を見たら、
雨降っていた時は25度だったけど、
今は1度上がってる。
日中はお天気よかったので、
32度まで上がって暑かった。


月曜日に次男夫婦から、
お土産が届いた。

曇りのち晴れのち雨_f0162908_21381792.jpg
4種類のトウモロコシに、
ぼたごしょうと袋に書いてあった、
ぼたんこしょう↓

ピーマンに似てるけど、
種やワタがかなり辛いそうで、
下ごしらえは手袋を使用とのこと。
肉味噌炒めにしてみた。

果肉はピーマンと似てるかな。
少し種周りを入れても良かったかも。
ただ・・辛くないのだけど、
なぜか、今辛い物を食べた後のように、
胃のあたりがポッポとしてる。

とうもろこしは早速レンチン、
次の日の朝に味見。

上からめぐみゴールド
シャインショコラ
ホワイトショコラ
グラビス。
一番甘かったのがめぐみゴールド、
甘味が弱いのがシャインショコラ。

グラビス以外は新鮮だと生食OKとか。
トウモロコシも種類が豊富なのね、
ご馳走様。

今日はこれに、
・おろしハンバーグ、ナスコーン添え。
・菜園で収穫のモロヘイヤの梅カツオ和え
  オクラ1本、がごめ昆布入り
・豆腐と小松菜のお味噌汁
・頂いたキュウリとトマトツナのサラダ

盛り付け工夫したつもりのハンバーグ、
「なんでナスとコーン散らしたの」
「見た目が良くない(みたいな事を)」
とかなりの酷評、褒める事があっても、
けなすのはひどいと抗議!!
なんだかな~~~思いの裏返し?
いくら息子でも凹む。
でも味は良かったでしょう~~


今日の写真

曇りのち晴れのち雨_f0162908_21381702.jpg
倉敷初日、ライトアップされると、
川面にうつりとてもキレイ。
これを撮るためにカメラをスタンバイしてる人が沢山。

2日目昼間は↓

曇りのち晴れのち雨_f0162908_21381764.jpg


曇りのち晴れのち雨_f0162908_21381733.jpg
くらしき川舟ながし

by hanamonogatarim | 2019-08-21 22:14 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim