人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと雨が

やっとまとまった雨が降ってきた。

気温も日中は雨が上がるとムシムシしてたけど、
夕方の雨の後は大分ひんやりと。

今夜から熱帯夜解消、
気持ちよく寝られるかな。
最高気温も30度行くか行かないか、
秋が少しずつ見えてきたのかな、
もう8月も20日。

今日は来週行う、
ボランティア先の夏まつりの準備へ。
お盆の後のお疲れ?
4人しか集まらなかったけど、
2時前には休憩も取りつつ、
終えられた、お疲れ様。

夏まつりとは言え、
雰囲気を味わって下さい!なので、
??って感じかもしれないけど。



今日の旅行写真

やっと雨が_f0162908_22371774.jpg
倉敷美観地区を見学始めて、
一番先に入った倉敷物語館。

「光のアート」~和あかり空間の創造~開催中↑

そこの警備員さんが、
倉敷の再開発について教えてくれた。
駅から美観地区へ向かう道が変わるそう。
数年後、また行って確かめてみたくなる。

そう言えば倉敷チボリ公園と言う名前を聞いたことがある。
2008年に閉園して、今はアウトレットモールになってる。
こういうテーマパークはなかなか継続しないのかな?

右下 シャッターを押すと同時に動かしての奇跡の一枚?


やっと雨が_f0162908_22371754.jpg
上 美観地区の倉敷川に白鳥の親子が。
下 倉敷アイビースクエアの池のスイレンと鯉
   昔流行った人面魚?末っ子は知らないって・・


やっと雨が_f0162908_22371737.jpg
今回泊まったホテルは、
神戸はホテルオークラ神戸
三ノ宮駅からシャトルバスが出ていて便利。
せっかくなので海側を予約した。
窓からの景色は最高~~夜景も見事。
空いてるとワンランクアップしてもらえるのが嬉しい。
朝食付きがおススメ、フレンチトーストを是非。


倉敷は倉敷国際ホテル 外観撮り忘れで室内
少し前にリニューアル工事が終わり、
沢山の胡蝶蘭が。

花もあちこちに飾ってあり、
花材の説明が添えてあった。

やっと雨が_f0162908_23122782.jpg
ロビーを飾るアレンジが素敵。

by hanamonogatarim | 2019-08-20 23:20 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim