人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の今後は?

ホンの少しだけ気温が落ち着いて、
エアコンなしでも眠れた。

昨日は自治会のリサイクル当番。
出しておいた籠をしまいに行かなきゃ。

お祭りの後なので、沢山の空き缶、
重い籠をいくつ出しただろう。
昨年はペットボトルの当番だった。
え~今年も(^-^;

女の細腕では大変~~
と会長さんに話したら、
お手伝いしてくれるって言っていたけど。。

朝一で片付けに行ったら、
偶然来た他の方が、
ラスト少し手伝ってくれた。
文句を言っちゃだめだね。
お手伝いに感謝。

11時前に黒い雲が広がって、
待望の雨が降ってきた。
焼け石に水だけど、
降った事が嬉しい。

明後日から、まさかの西日本へ旅行、
超大型の台風10号が通過予定(>_<)
当初の予定は大幅変更かもしれないけど、
少しでも楽しめればいいなぁ。

そんなわけで、明日のゴミの日を前に、
冷蔵庫の整理を兼ねた夕食作り。
明日は生ごみを出さないよう、
外食予定、この暑さだし。

残り色々野菜の味噌汁
ピーマンと豚肉菜園のナスのキムチ炒め
残り野菜もいれたコールスロー
少し残ったエビシュウマイ
昨日の残り物等々

台風の今後は?_f0162908_21035336.jpg
暑い毎日だけど、
こぼれ種で咲いてる花もイキイキ ◎印
左上  ピンクのガウラ◎   右上  ハツユキソウ◎
左中  トウテイラン    
左下  ケイトウ◎   右下  ニチニチソウ◎とバーベナピンクパフェ           

by hanamonogatarim | 2019-08-12 22:37 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim