人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花と草むしり

夕べシャッターをしめながら、
空を見上げたら、星がまたたいてた。

今日は朝から雨無しの一日。
夕方は夕焼け~~~
でもでもこれから雨の予報💦

午前中は気になった所の草むしり、
まだまだ草はあちこちいっぱい。

パンが焼けるまでの残り1時間半、
スマホのタイマーかけて。

その前にパチリ!

キバナコスモスがこぼれ種で発芽。
3色咲いてくれて良かった。
ピンクアナベルは終盤、くすんできた。
今一番キレイなのはリアトリスかな。
姫も気になって見てた。
今シーズンはまだ赤紫のダリアのみ、
ピンクは咲かないかな??

庭の花と草むしり_f0162908_21542406.jpg

メイン花壇の草むしりは進んだかな。
すぐにまた生えてくるけど、
少しだけでもスッキリしてると気持ちがいい。

午後からはサブガーデンの草むしり。
雨上がりなので抜きやすいけど、
5月13日にスッキリさせた後、
数回抜いたけど、あらら、、、
小さなフキがもう出てきてる。
種かな??ヤレヤレ。

草との格闘は、
全部コンクリート敷きにでもしない限り、
延々と続く・・・頑張らないと。


庭の一角と、ペチュニアのプランター。
手前は株が大きくなってきたキンギョソウ。
白のグラジオラス、かなりの長身になり、
雨で折れてた・・なので土に差したら2日目も元気。
(雨で潤ってるので花瓶代わり)


庭の花と草むしり_f0162908_21542583.jpg
左奥のヘメロカリスは終わってしまったけど、
色々咲いていて、庭に出るのが今は楽しい。
(家族からの感想は無しが残念)

by hanamonogatarim | 2019-07-05 22:31 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim